※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の感情表現が物足りないと感じています。友人の子供と比べて発達が遅れているのではと不安になっています。泣き方は個人差があるので、心配しなくても良いでしょう。

赤ちゃんの感情表現、物足りないなぁと思うことありませんか?(;ω;)

もうすぐ生後9ヶ月になる息子は、お腹が空いたり眠かったりすると泣きますが、何というか、ただぎゃーって泣くだけというか、感情が物足りない感じです😭

友人の4ヶ月になる子供は、お腹が空くと、あーあ!あーあ!と泣きながら手をバシバシして、嫌!という感じが前面に出ている泣き方でした😖💦

説明がすごく分かりにくいと思いますが、我が子はおしゃべりもまだで、人見知りも後追いもしないので、発達が遅れているのではと不安になる日々です😢

泣き方なんて、人それぞれでしょうか…💦

コメント

UTANO

泣き方も人見知りも後追いもおしゃべりも何にも気にしなくていいですよ☺️
お一人目のお子さんでしたら
全てが未知ですもんね。
なんなら私も3人目ですがまだ未知です。笑
1歳過ぎてから徐々に
微妙に要求の仕方が変わってくるかと思います✨

• つばさ

つばさ

未知すぎて不安になり、検索してさらに不安になる負のループにはまっています…(;_;) 先輩ママさんにそう言っていただけると安心します😭!優しいお言葉ありがとうございます😢💓

• 3月12日
ANGLE

4人育ててますが泣き方みんな違うし、
声の出し方も全然違いましたよ😊
1番下の子は感情表現豊かで
意思がはっきりしてるので
新生児の頃から何で泣いてるか
わかりやすいですが
逆に3番目はあまり泣かなかったし
後追いもあまり無かったです。
おしゃべりとかは個人差があると思うので
あまり不安にならず今出来る事を
少しづつして行けば良いと思いますよ🎶

• つばさ

つばさ

兄弟でもそんなに差があるんですね😳!!他人なら尚更、違って当たり前ですよね…(´;ω;`)💦
    元気に育ってくれているだけでもありがたいことなので、のんびり見守っていきます😢💓ありがとうございます✨

• 3月12日
riruru

うちも泣き方で表現しているのかわかりません😅
人見知り、後追い、ハイハイしません。
おしゃべりはわりとしてます。

• つばさ

つばさ

やはり個人差あるんですね😭!わかってあげたいのにわからなくてもどかしいですが、うちだけではなくて安心しました💓

• 3月12日
k

泣き方は人それぞれだと思います☺️小児科とかで赤ちゃん泣いてるの聞いて、いろんな泣き方あるなー!っていつも思います(笑)
うちの長男も人見知り後追いなくて(次男も今のところなし)、発語は遅かったですが最近急にしゃべりまくるようになりました😳❗️
発達に関しては3歳くらいまでは障害などによる遅れなのかただの個性なのか見極めるは難しいみたいなので、8ヶ月ならまだまだ心配しなくていいと思います😊人と違ったり出来ないことがあると結構不安になってしまいますが😣、、今は日々成長めまぐるしい時期だと思うので、毎日出来るようになっていることをみつけたりとかのほうが楽しいし不安も少しは紛れるかな?と思います✨✨

• つばさ

つばさ

男の子は言葉とか遅いよ〜と言われますが、周りと比べて焦ってしまって…(T ^ T)人見知りも後追いも、本当に個人差があるんですね✨
    ひとつ出来ると次のステップは…と、どんどん欲張りになってしまっていました!😭毎日の成長をもっと喜んで見守ってあげたいと思います☺️ありがとうございます💕

• 3月12日