※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

赤ちゃんの頭が骨盤に入っている状態で早産になりやすいか、分娩時間が短くなるか気になります。経験のある方の情報を教えてください。

赤ちゃんの頭が骨盤に…
初産、妊娠36週です。
30週くらいから赤ちゃんが下がってきてるといわれてました。頭位でも胎動が膣とかで感じ、あ、出そう😱みたいな感覚よくありました。
今日の検診で頭が骨盤にはいってるか、はいりつつあるかどっちか言ってました。とりあえずお腹の張りはありませんが、37週までは散歩などの運動はしないようにといわれました。

そこで気になったのですが…
骨盤に赤ちゃんの頭がはいってる状態だと予定日より早く産まれやすいのでしょうか?
あとすでに骨盤に頭がはいってるので分娩時間が短い傾向とかあるのでしょうか?

同じような方どうだったかよければ教えてください❗
違うかたでもなにか知ってたら教えてください❗

よろしくお願いします🙇

コメント

まる

私は安定期入ってから すぐ子宮頸管が短くなってるとのことで
37週まで張り止めのんでました😳
上の子の抱っこや運動も極力控えるように、と言われてましたが
仕事も休めず旦那も三交代で子供の生活リズムとは殆ど合わないので
抱っこも力仕事もかなりしてました😵💦
それでも結局予定日の2日前まで粘ってくれましたよ☺️

分娩時間も陣痛が来てから3時間程で出産できたので早かった方かな?と思います☺️

• バイー

バイー

回答ありがとうございます❗
    そうなんですね😃膣らへんから胎動を感じるときやばいな😅と思って💦大きくなりすぎない程度にお腹にいてほしくて😣
    三時間❗安産ですね✨
    やっぱりでやすいのかな😃

• 3月11日
  • まる

まる

うちの下の子も胎動がお股付近(笑)で感じることが多かったです🥺💦焦りますよね!😅
    痛みなどなければ大丈夫かな?とは思いますが とりあえず37週までは安静にされてくださいね〜☺️

上の子も陣痛から3時間くらいだったのですが
    上の子の時も子宮頸管は短かったので体質なのかどうかがわかりません😅💦笑

どうか安産になりますように☺️🌟

• 3月11日
  • バイー

バイー

今でた!?て思うときもあります😭
    張りとかはないんですよね…でもお医者さんにいわれた通り安静にします🐱

二人とも安産✨うらやましい(*^^*)
    ありがとうございます🎵
    赤ちゃんと一緒に頑張ります😌

• 3月11日
  • まる

まる

下の子の妊娠中は検診に行くたびに子宮頸管が短くなっていってましたが、
    やはり普段も痛みや張りが結構ありました😵💦
    最後の検診の時なんて子宮口4センチ開いてました🤣💦確かに数日前から動けない程痛い時があったなぁと思いました😅(痛くても目を瞑れば寝れてたし、感覚も不規則だし出血も無かったので病院には行かなかった)笑

なので、張りもなく痛みも出血も無ければ
    いきなり出てくることは無い、、と思います!☺️笑

37週になったら なるべく体力つけて出産に備えて下さいね💪🏻🥺💕

• 3月12日
りょう

ほぼ同じような感じでした!
30週の時に切迫早産になり37週で赤ちゃんが骨盤にはまりました。張りどめやめて、階段の上り下りしたらその日の夜に陣痛きて、次の日の昼にうまれました!
初産のわりに、とても安産でした!

• バイー

バイー

回答ありがとうございます❗
    張りがあると早めなんですね、骨盤にははまってるかもですが張りはないんです🌀どうなることやら😅
    安産だったのですね😌やっぱりでてきやすいのかな、そうだといいな🐰

• 3月11日
  • りょう

りょう

もう少しで赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください♪

• 3月12日
あや

わたしも同じような状況でした。
医療職で動き回っていたこともあるからか30週前くらいから頭がおりてきているのでできるだけゆっくり過ごしてと言われました。
それでも人手不足でギリギリの34週まで働いて産休はいってからゆっくりすごしていたら37週はいってすぐ産まれて来ました。
初産でしたが2630g 分娩時間5時間のスピード出産でした。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね◎
今はゆっくり過ごして待っていてあげてください。