※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

34週まで+1キロだったが、36w2dで+3キロに増加。医者は問題なしと言うが、急激な増加で悩んでいる。同じ悩みを持つ妊婦はいるか。

体重が妊娠前から34週までは+1キロだったのに、
34週を超えてから急激な体重増加で
36w2dの現在、妊娠前から+3キロになってしまい
とても悩んでおります😭😭

かかっている産科のお医者様に相談しても
「これまで体重増加がなかったから多少増えても大丈夫」
とは、言われてはいるのですが…🤔
私以外にも、臨月辺りから急激な体重増加に悩まされている妊婦さんはいらっしゃいますか😭??

コメント

みーちゃんママ

まさに同じ悩みを抱えておりますー😭💦
初期から吐き悪阻終わらずで、妊娠前よりマイナスだったのに、34週に入って、吐いても増えてます😱💦
食べれてもヨーグルトとか果物とかなのに💦

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😭🌸
    悪阻がまだあるのですね、、!
    とても大変な妊婦生活、心から応援しております😭😭✨
    私も後期悪阻で吐き気があったり、妊娠して初めて便秘をしたので便を軟らかくする薬を飲んでいてもこのざまです、、😥
    果物を食べたりして更に厳しく体重を管理したいのですが、果糖で太るという記事を見かけてしまいもう八方塞がりです😂😂😂

• 3月12日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

もう妊娠してから吐いてない日がないです😢
    優しいお言葉😭💕ありがとうございます✨
    ほかの皆さんもおっしゃってますけど、36週でプラス3キロってめちゃくちゃ優秀やと思いますよ😊
    全然気にせず食べて大丈夫だと思います✨
    果物は赤ちゃんも大きく育つみたいなんで積極的に食べてます😊

• 3月12日
ちゃん

臨月になったら、、、空気吸ってるだけで体重増えてました😂😂😂

ご飯少なくしても太る、、、そんなんだったらもう食べちゃえーって食べてましたけど😂

妊娠前から今でプラス3キロなら十分優秀じゃないですか!?😖

もうすぐいつ産まれてもおかしくない週数になるので、あまり気にしない方がストレス溜まらずいいのかなーと思います🙆🏻‍♀️!

残りのマタニティライフ楽しんでください😍

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😂🌸
    私も、食生活はとても気をつけており臨月間近から同じ食生活では体重が、、、😭

ご指摘の通り、体重増加に悩まされストレスが溜まりに溜まっており、いつ暴食に走ってしまうかヒヤヒヤです😢😢

優しいお言葉ありがとうございました😊

• 3月12日
ゆゆゆ

それは急激とは言いません💦
どこのお医者さんに聞いても、優秀!と褒められるケースですよ!
何にも心配いりません。
ちなみに私は16kg増えたダメダメ妊婦だったので、心から称賛をおくります!
素晴らしいです!!

• あちゃん

あちゃん

後出しなのですが、元々身長の割には体重がある方でしたので気をつけていてもこのザマです😭😭

気をつけていても増えて、めげていたので優しいお言葉とてもありがたいです😂❤️

• 3月12日
かんな

妊娠前から3キロしか増えてないんですか?😳😳
そっちにびっくりです!

臨月あたりが年末年始だったこともあり体重増加すごかったですが、何も言われなかったし普通に出産しました!

• あちゃん

あちゃん

並びに、ご出産おめでとうございます🥰

差し支えなければ、臨月にどれほどの体重増加があったか教えていただけませんか😢??

• 3月12日
  • かんな

かんな

ありがとうございます😌🧡

多い時で1週間で2キロとか増えてました😨

• 3月13日
ri

臨月は増えますよ💦
むしろ今まで増えてなかったことが凄いです(*_*)

まあ、急激な増加は良くないですが…
胎児+羊水+胎盤で+3kgくらいはありますよね?
先生も大丈夫と言っていますし、このくらいの増加で何か悩む問題がありますか><?
全く増えない方が心配です‼︎

• あちゃん

あちゃん

そうなんです、、、
    1ヶ月で1キロとかなら大丈夫だとは思うのですが、私は2、3週間での急激な増加なので確実に私の分が増えているんですよね😭😭
    そこが悩みどころです😢

• 3月12日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

私もです!!今まで全く増えてなくて増えてても300gとかだったのに、32週超えたあたりから+1kg~1.5kgで毎日ため息で検診が怖いです💦
肥満なので、5kg増えたら転院って言われてて…恐怖でしかないです!!
お互いあと少し頑張りましょ♡♡

• あちゃん

あちゃん

私も長らくスポーツをしていたり、妊娠発覚まで続けていた仕事が身体を動かす仕事だったので身長の割には体重がある方です😂
    なので、体重増加にはかなり気をつけていたのですが、、、このざまです😑❄️

ありがとうございます!
    お互い、そしてお腹の子も元気に産めるように頑張りましょ🥰❤️❤️

• 3月12日
ロゼ

36週で+3キロって逆に凄すぎます!
友達もみんな臨月頃には+8~10キロです💡
私は現状+8キロです😂
でも先生からは何も注意されてないです笑

めちゃ優秀だと思うので心配ないのでは??

• あちゃん

あちゃん

私の周りも出産ラッシュの中、みんな体重が8〜20キロまで体重増加が激しい中でのこの体重増加なので、気にしすぎな気が自分でもするのですがやっぱり臨月に入って急激になので心配になった次第でございます😂😂

優しいお言葉ありがとうございました🥰 残り少ない妊婦生活頑張りましょうね🙆‍♀️❤️

• 3月12日