※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

保育園に健康診断書提出しましたが、連絡なし。入園前に健康診断受けた方いますか?連絡する予定です。

北海道札幌市、0歳児での保育園(認定こども園)入園を4月に控えています。

入園時健康診査という書類なんですが、健康診断を受けずに説明会で保育園に提出してしまいました💦
説明会・書類等についての案内には健康診断を受けるようにとは書かれていませんが、通常は健康診断受けてから出すものですよね😭?

提出して1週間経ちますが保育園からの連絡はありません。明日連絡するつもりですが、みなさん入園前の健康診断受けられましたよね😭?

コメント

おののこまち

受けましたよ〜😃💦
保育園に確認して、返却してもらって受診した方がいいですね💦

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    もう自分の馬鹿さ加減が嫌になります😂これから電話して、夕方に書類取りに行こうと思います😭

• 3月12日
  • おののこまち

おののこまち

大丈夫だと思いますよ😊気づいてよかったですね🤗!
    ちなみに私は700円でした🥰

• 3月12日
  • ぴーち

ぴーち

無事に書類もらって、健康診断受けてきました😊700円とても安いですね!!高いところだと5000円するみたいですよ🤯私は2000円でした🎶

• 3月14日
あすか

娘も4月から認定こども園に入園します☺️

小児科に行って身長、体重計測して貰って、医師に診てもらって書類書いてもらいました!
病院の印鑑を押すところがあり、医師に記入してもらって下さいって書いてありました☺️
2千円かかりましたよ~🙆

• ぴーち

ぴーち

こども園!同じですね(^^)
    私は入園後に健康診断あると思っていました…(;▽;)入園前からやらかして恥ずかしいです😂
    金額までありがとうございます!3000円くらい用意して、明日行ってきます🙌

• 3月12日
徹底的に手足

ぴーちさんの質問みて、私も知らなかったので今日行ってきます😣
親が健康について書くだけだと思ってました。よくみたら医師の欄ありました、わかりづらすぎるー😭ぴーちさんのおかげで気づけました、感謝します🙇

• ぴーち

ぴーち

同じ方がいたー!喜んではいけないですが少し嬉しいです(;▽;)
    私は入園後に健康診断するのかな〜なんて思ってたんですが、知人から入園前の健康診断行ってきた〜と聞いて、え?自分で行くの!?ってパニックでした😱幸い園の先生が優しかったのでそれが救いです😂
    えりさんも無事に書類受け取れましたか?

• 3月13日
  • 徹底的に手足

徹底的に手足

次の日曜日が説明会なんです、だからセーフでした😭ホント助かりました🙇色々不安なクセにちゃんと書類よんでなくてぴーちさんの投稿みてなかったら、恥かいてたとこでした😭
    今日無事健診してきました😌ホントありがとうございました☺️

• 3月13日
  • ぴーち

ぴーち

健診に行くということだったんですね!間に合って良かったです✨
    いえいえとんでもないです!!不安で誰か〜!!と思ってトピあげたんですが、お役に立てて良かったです😂

• 3月14日
nyoro

私もこの質問見て気づきました!!危なかった((((;゚Д゚)))))
必要なところだけ親が書いて、あとは入園後に園で書くんだろうなぁ…って同じ事思ってました笑
ちょうど予防接種があったのでついでに書いてもらい…ぴーちさん様々です。質問してくれてありがとうございました( ;∀;)

• ぴーち

ぴーち

さらに同じ方が!!だって、どこにも「健診受けてください」って書いてないですよね(;▽;)!?私からすればなぜみんな知っているの!?って感じでした🤯もし受けなくていいのにこれを見て受けた方がいたら申し訳ないですが、恐らくほとんどの方必要かと思います💦
    お役に立てて良かったです😂

• 3月14日