※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

つわりが続いて辛いです。いつ楽になるか不安です。皆さんは何週で楽になりましたか?乗り越え方を教えてください。

つわりが終わらず辛いです😢
10〜11週がピーク、12週で大体落ち着く、安定期に入る頃にはほとんどの人が〜等の記事が多くて、あと1週!あと1週!と信じて安定期を迎えましたが、一向に良くなる気配はなく終わらない気持ち悪さと吐き気、頭痛に悩まされる日々です。
みなさんは何週ぐらいでつわりが楽になりましたか?乗り越え方を教えてください😭

コメント

メレンゲ

二人目妊娠中です☆
一人目は妊娠悪阻になり、吐く毎日が23wまで続きました(´ヮ`;)

二人目は17wあたりから少しづつ楽になり、今は1週間に1日ぐらい吐き気が多少あるぐらいまでになりました( *˙ω˙*)و グッ!

つわりの辛さは痛いほど、思い出せば一緒に吐けるほどよーく分かります(><)

今は耐えるしかないです(´ヮ`;)
赤ちゃんが元気な証拠と言い聞かせて頑張って下さい(><)
※分かってはいるが辛いんですよね_| ̄|○

私は食べ物や飲みものを色々試してつわり対策しましたが、とりあえずバナナとお寿司に付いてくるガリを食べた時だけ、少しだけスッキリしました☆

けど、正直スッキリはもたない(´ヮ`;)

だから、ひたすら寝てました(><)

家事なんて出来ませんでした(´ヮ`;)

• mii

mii

妊娠悪阻を経験されているんですね😭私なんかと比べ物にならないぐらい辛い日々だったことと思います😢それでも二人目が欲しいと思えるんですね…👶💓赤ちゃんのパワーすごい✨✨私もお腹の子が元気な証拠!と言い聞かせて耐えていますが、吐く度に辛くて辛くて…夫は仕事もしなくていいと言いますがそうもいかず毎日会社に行くだけで精一杯です。

• 3月11日
ありす

つわり、ほんと辛いですよね…
私も安定期には楽になると信じて待っていたのに、終わらなくて絶望した記憶があります😂😂😂
でも、ピークは過ぎましたか?どうでしょうか?ピークを過ぎれば少しずつ軽快していくはずです!
私も10w前後でピークを迎え、15wあたりから楽な日が増えてきて、22wくらいでだいぶ落ち着いたかな?と思いました!
乗り越えかたは…ひたすら身体を休めて、時が過ぎるのを待っていましたね😭😭

• mii

mii

12週頃から毎週絶望を重ねようやく安定期です😂つわりが始まってから今日まで変化はなく、雨の日は更に体調悪くなるかなというぐらいでデフォルトの症状は変わっていません😭ずっとピークなのか、ピークはまだこれからなのか😱そうですよね😭時が過ぎるのを待つしかない。キラキラしたマタニティライフとはほど遠い生活です😂😂😂

• 3月11日
  • ありす

ありす

そうなんですか😭
    早くピーク過ぎ去って欲しいですね😭
    天気悪いと体調も悪くなるの、分かりますー💦私も未だにそうです😰
    私みたいにだらだら続く人もいれば、いきなりスカッ!!と終わる方もいるようですよね!
    つわりはいつかは必ず終わります、miiさんもいつかはきっと落ち着きますよ✨😭
    早く良くなるといいですね💓😭

• 3月11日
●

わたしも、だいたい5ヶ月くらいまで続きましたね😭💦
俗に言う安定期入って、おさまった感じでした😅

でも、友達はずっと気持ち悪かったって言ってましたし、後期つわりとかもあるから、人によって、産まれるまでつわりの様な症状が続いてしまう人もいますよ😭💦

よく言われるのは、酸っぱいもの食べたくなるとか、塩辛いもの欲しくなったりしますよね😅

わたしはパイナップルとか、キウイを食べたくなって食べたりしてました😊

あとは、ジュースや炭酸ですかね😭

それと、マックのポテト(笑)😅💦

どれも摂りすぎ食べすぎは注意ですけどね😭💦(笑)

み

ほとんどの人が〜なんて全部嘘だと思った方がいいですよ😱!笑

私は1人目は産むまで終わらず、2人目は性別違ったのが関係あるのか?悪阻のタイプも違って20wで終わりました。

私の周りも安定期で終わった人はいなくて、みんな7〜8ヶ月頃まで続いたって人や産むまであったって人ばかりです😱

まめも

私もなかなか終わらなくて辛かったです😭
今も完全には良くなっていませんが、20週目から一気に楽にはなりました😂
明日良くなる!と言い聞かせてここまで来ました(笑)
つわりのときって長く感じますよね😭😭
とにかく好きなことをすると時間経つの早く感じるので良いと思います😊
私は娘と遊んだり、録画をひたすら観てました😊

my

つわり本当に辛いですよね😢
わたしはやっとつわりが終わったかな?と思えたのは7ヶ月の時でした。
ピタッとなくなったというよりも徐々に、あれ?今日あんまり吐いてないかも。ってなって、ちょっとずつフェードアウトしていきました。
いつ終わるんだろう?ってことに気をとられ過ぎるとストレスになると思うので、お腹に子供がいるんだから仕方ない。産めば終わる!くらいにどーんと構えてみてください😊

私は本当に産むまであるというやつでした💦赤ちゃん危なくなり入院し、同時に悪阻点滴もしてました。結局、陣痛中まで吐いてました。。

さいとうはじめ

16週まで続くのは辛いですね💦
つわりって人それぞれで、全くない人もいれば、妊娠初期から後期までずーっとつわりがあった人もいますよね。
私は今2回目の妊娠で、前回は眠気と吐き気だけで嘔吐はなかったので楽でしたが、今回の妊娠でつわりがかなり酷くて体重も激減し栄養失調で入院しました🥵
14週頃には落ち着き、今はすごい食欲があるのでリバウンド気味です。
つわりのときは、レモンなど柑橘系の香りのアロマオイルをハンカチに垂らして持ち歩き、気持ち悪くなった時にサッと匂いを嗅ぐと落ち着きました。妹からアロマオイルとセットで頂いたマタニティ用のハーブティーを飲んだりしてました。