※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、病院選びに迷っています。近い病院か遠い4Dエコーの病院かで悩んでいます。遠い病院通院が大変そうで不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

先日妊娠検査薬で陽性が出ました。
受診する病院で迷っています。
田舎なので選択肢がなくて、、、

車で15分ほどの病院か、4Dエコーで診てもらえる車で片道1時間ほどの病院かで迷っています。
惹かれているのは4Dエコーの遠い病院のほうなのですが、実際通院となると毎回1時間かけて行くのはこれからのことも考えると大変だし、万が一何かあったときが困るかなあ、と悩んでいます。

実際前回の妊娠は完全流産だったので、良好な経過となるのが当たり前ではないことを痛いほど実感しています。

車で片道1時間の病院に妊娠で通うのはどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。
また、実際に片道1時間など遠方の病院に通っていたよーという方たちに、大変だったことや、近い病院にしたらよかったと、おもう事があったのかを聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

4Dは、25週くらいにやらないと意味はないし、4Dだけ受け付けてくれる病院もあるので、
私なら近場にして、記念の4Dだけ別の病院に撮りに行きます。

• まま

まま

なるほどです、、!4Dだけ撮りに行くっていう手を思いついてなかったので、その方法がいいかもしれませんね!

• 3月11日

わたしも近い病院があるんですが、別のところだと車で1時間かかります。
いろいろ考えた結果、いつ何があるかわからないので近い方にしました。

• まま

まま

何かあったときが怖いですよね、、もう後悔したくないなと思うので😔

• 3月11日
みゆ

4Dエコーいいですよね!
でもわたしだったら、片道15分ほどの病院にします。
本当に何かあったら怖いし、近くに病院があってすぐに行けるなら
そこがいいなって (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• まま

まま

そうですよね!まだまだ先ですが今から楽しみで☺笑
    DVD持っていったら毎回録画してくれるっていうのも魅力的で、、
    でもやっぱり、近くの病院にして4Dだけ撮りに行くのことにしようかなーと思います(>_<)

• 3月11日
e.

わたしも産婦人科は悩みました。
1時間以上かけて通うのは正直すごく大変だと思います。
初期検査やるまでと、24週からは2週間に1回とか定期的に通うことになります。
その他もなんかあった時は通わないといけません。
なので、わたしは近いところにしました。
さらさんのとこよりは選択肢があるとは思いますが…

• まま

まま

そうですよね、、ほんとに田舎なので正直どこに行くにも1時間くらいはかかるのですが、せっかく近くにあるなら近いところのほうが安心ですよね、、😔

• 3月11日
Ychan

近所の病院で受診して、4Dだけ別で撮りにいくのは、どうですか?

• まま

まま

みなさんの意見で、それがいいかなって思ってきました☺

• 3月11日
tarako

私も田舎で15分くらいのところに近郊唯一の産科があるんですが、1人目の時に最悪な思いをさせられたので今は1時間かけて大きな病院へ通ってます😊1時間車に乗ることで張る可能性もありますがそこはとにかく気をつけてゆっくり行ってます🙂何かあった時に近くの病院では助からないので遠くても良い病院にしました🥰

• まま

まま

本当にひどい病院だったんですね🙄
    私は近くの病院が完全流産の診断をもらった所なので、何か行きづらいというかなんとなく嫌だなあっていうのがあるんですよね。何か嫌なことされたとかではないのですが、、
    遠い病院は大変さもあると思いますが、自分が納得して行くっていうのも大事ですよね😔

• 3月11日

絶対に近いほうがいいですよ 😂
1時間って混んでいたらもっとかかりません?近くに実家がありかつ専業主婦のお母さんや常に家にいて、頼れる方がいるならまだいいかなとは思いますが、よっぽどな理由がない限り1時間かけるのは大変ですし、間に合わなかったときが怖いです。お腹が痛くなって緊急で行くときも1時間以上かけてって現実的に厳しいかもです、、
4Dエコーだけを撮ってもらったりできるので、そのほうがいいと思います 😣

• まま

まま

そうなんです。緊急のときが怖いですよね😔
    絶対順調な経過!ならですけど、そんなことわからないですしね、、、

• 3月11日
とと

4Dエコーとか新しい機材のある病院に通いたいですよね😭💓
しかし約10ヶ月通うため身体への負担を考えると片道1時間は遠いように思います。何かあった時にすぐ受診できるように近場の病院の方がいいかなと思います🙌
調子がいい時に4Dエコーのみで受診してもいいと思いますよ🥰
私は4Dエコーなど病院の施設を重視し、片道20分の病院にかかりました。

• まま

まま

そうなんです!!近いところは古いし暗いし、流産したときの記憶もあって、なんだか行きにくくて😭
    新しくてしっかりした施設のところに行きたいなって思っちゃいます、、
    でもやっぱり1時間は遠いですかね、、😔

• 3月11日

私も車で30分の病院か徒歩5分の病院かでだいぶ迷いました💦
さらさんもおっしゃられていますが
妊娠中は本当に何がおこる分からないので
赤ちゃん最優先で
もし何かあったときすぐに行ける近い病院を選びました!!
実際妊婦検診以外で行くこともあったのでやはり良かったと思います(о´∀`о)
あと今だに車に長い時間乗ると気持ち悪くなるでその辺も近くの病院で良かったと思っています😊😊
今は病院が近いということだけで
何かあってもすぐに行けるという安心感もあります😆

• まま

まま

なるほどです、、
    赤ちゃん最優先で、他の皆様も言うとおり近いところにしようかなあと思います、、

• 3月11日
ᴍaa.

近くの産婦人科に通っていましたが
嫌な思いしたので車で30〜40分の
産婦人科に通ってます🙌🏻
現在入院中なのですが
もしもの時など旦那の見舞い
とか考えて近くのが良かったなーと
思いますのでできれば近くの
産婦人科の方がいいかなと思います☺
私の場合先生に嫌な事を言われ
転院先を探し今の所はネット予約
4Dエコー毎回有、先生が2人
とゆーのに惹かれて通ってます🌱

• まま

まま

そうですね、、近いところのほうが赤ちゃんも夫も助かりますよね😔
    他の皆様からもご意見頂いたとおり、近いところにしようと思います(>_<)

• 3月11日