※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

おなかが痛くて波がありますが、前駆陣痛か胎動か分からず、張りを感じます。痛みが強いです。

おなかいたーーーい!!!!!!!
前駆陣痛?胎動?張ってるだけ?
わからないけど波があって
めっちゃ痛いんですけど(´;ω;`)

コメント

おにく

間隔はかってみたらどうでしょうʕ•̫͡•ོʔ

• ゆんたん

ゆんたん

間隔の計り方がイマイチわからなくて…(=゚ω゚)ノさっき計ったら、もうすでに10分きってますって出たんですけど絶対おかしいですよね(=゚ω゚)ノ

• 2月19日
  • おにく

おにく

痛みに強いタイプなんですかね?

陣痛の痛みの感じとしては、下腹部を思いっきり雑巾絞りされているような、ぐっと締め付けられるような痛みでした(^-^)

段々痛みが強くなっていくようなら陣痛かもしれないですね(*´ω`*)

• 2月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

痛みにかなり弱いです(=゚ω゚)ノ
    いつも大げさに痛い痛いって言ってるので今回もまた大げさと思われると思って(´;ω;`)我慢しています(´;ω;`)

• 2月19日
  • おにく

おにく

どうなりましたか?(*´ω`*)?
    陣痛だったのかな?ʕ•̫͡•ོʔ

• 2月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

病院に電話したら、間隔と破水の有無とおしるし聞かれました( ^ω^ )前駆陣痛っぽいね〜って感じで様子見てみるってなり、間隔も不規則で朝方には落ち着いてしまいました(=゚ω゚)ノ本陣痛には繋がらなかったみたいです(´;ω;`)

• 2月20日
  • おにく

おにく

前駆陣痛でも人によってはだいぶ痛いみたいですからねʕ•̫͡•ོʔ
    お産が近いのは確かですから、よく寝てよく食べて体力温存してください(*´ω`*)

• 2月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます( ^ω^ )
    張りも頻繁になってきて、助産師さんにももうすぐ本陣痛くるかもねって言われました(=゚ω゚)ノいつでも本陣痛きていいように心の準備しておきます(=゚ω゚)ノ

• 2月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

やはり本陣痛はかなり痛いものなのですね(=゚ω゚)ノ本陣痛は徐々に痛みも増して間隔も短くなるからね〜と助産師さんに言われ、昨日様子見てたら、だんだん痛みが弱まっていました(´;ω;`)

• 2月20日

陣痛ではないですか!?
私が陣痛気付かないパターンの人間だったので心配でコメントさせて頂きました!!
検診行ったら8cmまで開いてたみたいで、確かに便の様な腹痛はあったな~くらいで…。

• ゆんたん

ゆんたん

陣痛は我慢できないもの!と思っているので、これは陣痛じゃないと思い込んでます(=゚ω゚)ノ

• 2月19日

退会ユーザー

私は陣痛来ないまま分娩代に乗り、陣痛起こす薬用意されたので、本当に気付かない方は気付かないんだと思いますよ~😱
    私無痛分娩でもないのに、陣痛の痛みを知りません…。

• 2月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

本陣痛の最初がわからなくて(=゚ω゚)ノ前駆陣痛だと思い込んでます(´;ω;`)

• 2月19日
あさゆう(^^)

陣痛じゃないでしょうか?
痛みが強いなら陣痛の可能性高い気がします!一応電話した方がいいのでは?

• ゆんたん

ゆんたん

胎動のような、前駆陣痛のような痛みと腰痛が強くなってきました(´;ω;`)

• 2月19日
  • あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

陣痛は徐々に強くなります。歩けないほどの痛みになってからでは移動がきついと思うので、移動できる痛みのうちに電話してみて下さいね〜〜ファイトです(^_^)

• 2月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

病院に電話して、相談してみようと思います(=゚ω゚)ノ

• 2月19日
ららんママ

我慢できる痛みですか??
とりあえず時間計ってみた方がいいですよ!!!

• ゆんたん

ゆんたん

さっき計ったら、すでに10分きってますって出たので、計り方間違えたと思います(=゚ω゚)ノもう一度やってみます!

• 2月19日
チェイス

私も痛いなと思って間隔図ったら6分間隔でしたよ~❗
耐えられない痛みは最後の1時間半くらいでした(*^^*)
病院に電話してみた方がイイと思いますよ🍀

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(=゚ω゚)ノ
    いきなり耐えられない痛みがくると思って、我慢できなくなったら電話しようと思っていました(´;ω;`)

• 2月19日
はなつな

我慢できなくなるまで、家にいたら移動が大変ですよ。
10分切ってるなら、電話して指示を仰いでみたらどうでしょう?

• ゆんたん

ゆんたん

全然我慢できる痛みなので、病院に電話するのを悩んでしまってます(´;ω;`)

• 2月19日