※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
妊娠・出産

トイレで黒い血が出て、切迫流産と診断されて安静中。再び出血したが、病院に行くべきか悩んでいる。土曜日の診察まで待つべきか不安。

先日、仕事中にトイレに行ったら黒い血が少し出て、焦って病院にいくと、切迫流産と診断されて1週間実家で寝たきりじっとしていました。9週目に入ったところです。
実家のため、お腹の子のパパには会えず(まだ未婚です)もともとじっとしているのも苦手なため、ストレスばかりが溜まっています。
下着は汚れず、ナプキンも付けてるわけじゃなく7日間過ごしましたが、今日トイレに行くとまた少し黒い血が出てしまいました。
次回5日後の土曜日に診察する予定なのですが、今日の出血で明日病院に行ってみてもらったほうがいいのでしょうか?!
土曜日まで待てよって思われますでしょうか。
たまに我慢出来る生理痛くらいな違和感はありますが、緊急性はなさそうなのですが、、、

切迫流産安静中~指定された日にちになるまでにこんな症状が出たかたいらっしゃいますか?
念願の妊娠なので流産したらどうしようという不安で押しつぶされそうです。

コメント

ママリ

わたしも初期に出血が何度かありその度に行きましたよ!
なんか変だなと思ったらすぐ来てって逆に言われました😌
大丈夫かな。流産してないかな。って心配するより即病院で診てもらって安心したほうがストレス溜まらないと思います!

• たけこ

たけこ

その度行っていいのかどうかの不安が、、
    安静にしてるんですけどね、、😩
    でも確かにそうですよね、、明日行こうかなと思います。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

その度に行ってエコー写真と薬もらって帰ってました😊
    安心するのが一番

• 3月11日
華💐

私は最初の子が切迫流産と診断されました。
朝でも夜でも気になったこと、心配だったら電話してましたよ!
時間外に診てもらったこともあります!

心配なら今すぐにでも電話してください!
病院が来てくださいって言ってきたり、様子みて。と指示してくれます!

今は心配なことだらけだと思いますが、赤ちゃんも必死にお母さんのお腹の中で頑張ってると思います!

• たけこ

たけこ

病院の診察時間外になってしまい、「緊急性のある方は1を押してお待ちください」になっちゃったんですが、質問したいだけでって緊急でいいのでしょうか?😢

• 3月11日
  • 華💐

華💐

もちろん!緊急ですよ!😣💦

• 3月11日
  • 華💐

華💐

私も最初は電話しすぎ?診療してもらいすぎ?とか思ってたけど、こっちだって、お金払ってるんだから診てもらって当たり前!って開き直りました!

医者がもしこのくらいと思うことでも、こっちは緊急だし、不安だし!
    赤ちゃんのためならなに言われようがいい!って思ってました!
    だから、たけこさんも気にせず電話してください!

• 3月11日
  • たけこ

たけこ

開き直るしかないのですね😢
    先程電話しました!
    とりあえず切迫流産と診断された時と症状は変わらないので土曜日まで待ちましょうと言われました😢
    古い血が出たりしてるのかもで、もしかしたら黒い血は続くかもと。
    とにかく安静にして、赤い血が出たとかお腹が急激に痛いとか症状が変わったら電話でもいつでもしてきてくださいとのことでした😩
    土曜日まで長くて怖いです😑

• 3月11日
  • 華💐

華💐

開き直りましょう!
    だって、赤ちゃんのことで声をあげられるのはお母さんだけですから!
    私とかちいーーさいことを、大きく話して診てもらったりしました!
    じゃないと、ひとまず安静に。とかしか言われないので😣💦、

土曜までほんと長いですが、今はひたすら安静にしてくださいね!!
    最初の頃の1週間。1ヶ月。ってほんとうに長かったですもん💦😣

• 3月11日

もう診療時間終わってると思いますが、繋がるなら電話して受診するのかどうか確認した方がいいと思いますよ!それが無理なら明日の朝一で受診した方がいいと思います。
結構キツい言い方かもしれませんが、初期の時期の腹痛は異常ですよ!そして出血も普通ならしないので、もっと危機感持った方がいいと思いますよ💦💦
みんながみんな何事もなく赤ちゃんには会えませんよ、私も妊娠初期に仕事で無理をして出血して入院した経験がありますのでコメントさせていただきました。
赤ちゃんが無事でありますように。

• たけこ

たけこ

緊急の電話で繋がりました。
    とりあえずは最初に切迫流産と言われた時と症状が変わらないので土曜日まで安静に、、とのことでした。
    危機感はもってます、本当に怖いです😢
    腹痛もそんなにないんですけど、ちょっとのことで騒いでしまってる自分が正しいのか不安で、、、

• 3月11日