※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*マナミ*
妊娠・出産

36週に入り、初めての出産で不安があります。陣痛は急に来るものでしょうか?出産までの生活は今まで通りでいいですか?ご相談ください。

お世話になってます^o^
昨日の検診でいつ産まれても大丈夫だねって言われたんですけど…

陣痛って急に来るものなんですか⁇
初めての出産で色々不安で怖くて…
陣痛っていつ来るのか分からないのが怖くて…

ちなみに今36週に入ったばかりです。

後出産までの生活は今までと変わらずでいいんですか⁇

コメント

sakimama

私は予定日過ぎそうだね〜
いっぱい動いてってっていわれてたんですけど

予定日の3日前にいきなり陣痛から来ました!
おしるしも来てません(^^)

私は出産まで今まで通り過ごしてましたよ(^^)

a♡

まだ産んでませんが 😤
正期産の37週から散歩してます ☆
後、ストレッチとかも (笑)
胸のマッサージもしてますよ ❥❥
初産なので沢山動いて
元気な赤ちゃん産みましょうね 💐

ぴょっこ

前駆がずっとあって陣痛になりました
おしるしもあったのでおしるしから3日後くらいでした
生活も普通にしてましたよ

saapi★

私は上2人共
朝おしるがあって徐々に陣痛がきて
破水して出産でした(灬ºωº灬)♡

でも3人目の今は微弱陣痛がきたと思ったら
遠退いてしまって・・とか
脚の付け根がつりそうになったり、
恥骨が痛んだりって色々初体験中です( ^ω^ )

始めての時ってほんと陣痛わかるかな?
とか色々悩みますよね( ˘•ω•˘ )
でも陣痛はわかります🌟
これかな?と思ったら図ってみても
いいと思います♡
なんなら病院に電話してフライングでも
いいじゃないですか*\(^o^)/*

あと私は、出産前まで普段と変わらない
生活をしてましたよ♪

らん

私は1人目は超過して促進剤だったんで陣痛はジワジワくるもんなのかなって思ってました。
、、、が、、2人目を最近産んだのですが予定日当日にずっと張りが強いけど痛みは張った痛みだから違うなと思ってたらいきなり痛みがきて陣痛はじまったとわかりました。
私は1人目超過したので2人目も超過する可能性大と言われたのでずっと散歩したりスクワットしたり床磨きしたりとことん動きましたよ。あと陣痛時に子宮こうが固くては陣痛が長引くので40週近くなったらラズベリーリーフティーという陣痛を起こしやすいノンカフェインの紅茶をおすすめします。私は予定日にこれを二杯のんだ二時間後に陣痛きました。
楽しみですね。がんばってくださいね٩(*>▽<*)۶

ぶるま

上の子は、予定日4日超過の早朝チョロチョロ破水からでした☆その日の夜、陣痛がやってきましたが子宮口が開いてこず💧促進剤使いましたができることなら次は使いたくないので、とにかく動く!張ったら休み、また動く!です!!(笑)

はるねす

朝起きたら生理痛のような鈍い痛みがあり、段々強くなって、トイレに行くと、おしるしがあり陣痛だと気づきました(^^)!!

いつ来てもいいように、入院グッズの最終チェックをしておいたほうがいいと思います!
あとはお腹の写真を撮っておく、、ですかね(笑)私はお腹大きい写真が1枚もなく、後悔しています(・・;)

運動は特にしませんでした♪
ストレッチをちょっとしたくらいです♪
その日の

はるねす

↑その日の
は打ち間違いです(T_T)すいません

*龍まま*

私は、初めてのお産した時は、予定日を過ぎてて、誘発剤で入院になって、人工破水させたので、二人目のお産が不安だったのですが、二人のお産の時は、前の日に、おしるしらしい物がついて、次の日の夜中にお腹が痛くなり、陣痛と分かりました‼

陣痛は、生理痛のマックスの痛みより、痛いので、どんな人でも分かると思います‼

もうすぐ会えますね‼((o(^∇^)o))
頑張って下さい‼

∞まぁみん∞

私は、早く産まれると言われてましたが、次の検診までは大丈夫と言われて安心してたら、前日に生理痛の重いので起き、おしるし確認して何度か動けないほどほど前駆陣痛からお昼にはいきなり3分から5分の間隔になり陣痛とは思わず念のため電話して病院行ったら陣痛でそのまま産みましたよ。
私はまだだと思っていたのでいきなり過ぎて覚悟もないまま出産になってました。

私は特に運動してませんでしたよ。
たまにショッピングモール歩くぐらいです。
早く産みたいとかなら運動されてもいいと思いますよ。