※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

35週での切迫早産入院は一般的ですか?私の病院では35週で対応が終わるのは普通でしょうか?

打ち間違えしてしまったため再度投稿させていただきます🙇

35週で切迫早産で入院というのは結構あることなのでしょうか?それとも35週だったら滅多にないんでしょうか?
私の病院は入院はわかりませんが切迫早産は35w6dで終わりで張りどめも頚管長測るのも35w6dで終わりみたいです
35週までで切迫早産としての対応は終わりの私の通ってる病院は普通でしょうか?

質問ばかり+語彙力なくてすみません😢

コメント

34週あたりから入院しました!
37週から正産期なので37週に退院と言われていて1日早く36週最後の日に退院しました。

• 🐬

🐬

わわ言葉が足りなくてすみません😢
    35週~1.2週間の入院はある事なのかなって意味です(;_;)

• 3月11日

退会ユーザー

37週未満で生まれてしまうと早産になるので切迫早産の可能性があるなら35週からでも入院の可能性は、あるかと思いますよ。
    私も34週でえ?今更入院?ってなりましたから💧

• 3月11日
  • 🐬

🐬

34週はまだ器官系がほぼ完成してないから入院するかもねって言われてるんですが35週からは曖昧な返事をされたのでどっちなのかなって思いました😢

• 3月11日

35wで切迫で入院しました(*Ü*)

36wからは臨月なので張りどめも測るのもやらないのかなと思います(*´ω`*)
張ってくれなきゃ陣痛に繋がらないし、
長さが短くなっても生まれて構わないですし✨
病院によってや、赤ちゃんがまだ小さい子だと37wまでってところはあると思います(❀'ω'❀)

私は36wまで入院して飲み薬もなくでした(❀'ω'❀)
赤ちゃんの大きさもしっかりあるので生まれても問題ない(出来れば正産期がいいけどねー)って感じでした(*Ü*)
長さは妊娠中1回しか計らなかったです(*´罒`*)

• 🐬

🐬

35週でも入院なることあるんですね(;_;)

• 3月11日

退会ユーザー

35wだとまだ生まれちゃ早いので
    陣痛レベルだったのでずっと張りどめの点滴してましたm(_ _)m
    入院したのは35w3d~36w0dです(´・ω・`)

• 3月11日
みき

あたりまえかどうかはわかりませんが、正期産は36週からですからおかしくはないと思います。
私は切迫早産で入院していて、同じ病室の人も切迫で、36週に入ったら点滴を少しずつ少なくして37週で退院でした。
いくら正期産といえども、一気に点滴をはずすと張り返しがあるからなのか、少しくらい外の空気をすわせてあげたいという病院側の配慮なのかはわかりませんが。
入院していたわけではないのであればおかしくはないと思います。

• 🐬

🐬

ありがとうございます!

• 3月11日
s♡

赤ちゃんの成長が悪かったりしたら正産期入るまででしょうが、そうじゃないなら私の通ってた所は35w6dまででしたよ!真ん中と下が切迫でウテメリン飲んでましたが、どちらも36w入るまででした😊

• 🐬

🐬

ありがとうございます、

• 3月11日