※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちん
妊娠・出産

初診時、心拍確認できず。排卵日不明で不安。ズレがあれば心拍確認の希望は?

6w5dで初めての受診をしました。
先生は、これかなー?まだ分からないなー?と言って心拍は確認出来ずでした。
私には何か動いてる?ように見えましたが違ったのか…
一度流産しているので不安です(T_T)

先生が言う6w5dというのは最終月経で計算しているかと思いますが、私は37日型であるにも関わらずほぼ毎月遅れるので排卵日がいつかは定かではありません💦

排卵日にズレがあるとすれば、心拍確認の希望はまだありますか??😭

コメント

ai

私もその週数の頃、心拍までは確認できなくて、次の日検診で確認できなかったらちょっとまずいな~って言われていてかなり不安でした💦
先生は28日周期で計算していたみたいで、私も周期長めで結局1週間のズレがあり、次の検診で心配確認できましたよ!
私も2度流れてしまっているので、不安な気持ちすごくわかります😭

• ai

ai

心配確認⇒心拍確認です💦

• 3月11日
  • のっちん

のっちん

こんばんは!コメントありがとうございます💕
    コメントを読ませて頂いて、私も心当たりがある日(排卵日付近?)から数えてみたら明日で6wでした。
    少しズレがあればまだ6wにも満たないかも?と思ったら少し気が楽になりました😭✨
    来週確認出来ることを祈りつつ、今朝から始まったつわりと戦います!!
    ありがとうございました😊

• 3月11日
  • ai

ai

6wあたりでしたらまだ心拍も確認できなくても問題ないですしね😊
    来週無事に心配確認できますように( ˊ꒳ˋ ) ᐝ💓
    これから悪阻大変かもしれませんが、必ず終わりは来るので頑張って下さい🚩\(`•ω•´)/✩

• 3月11日
  • のっちん

のっちん

温かいお言葉ありがとうございます✨少し気持ちも落ち着きました💕
    頑張って1週間乗り越えます!!😊

• 3月11日
まゆまゆ

あります!大丈夫ですよ✨
わたしも2週間ほどずれてて、6wと思って産婦人科に行ったらまだ4wでした💦
正直今でも、成長が遅れてるんじゃないか…と心配になりますが先生が大丈夫と言ってるからと言い聞かせてます!