※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりんご
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認できず、1週間後再受診予定。先生は胎嚢が見えそうとコメント。心配な方もいるが、体験談を聞きたい。

本日、妊娠診断を受けに産婦人科を受診してきました。
最終月経開始日が2月1日です。
周期は28日なので、今日で5w3dくらいの予定です。
排卵日がズレた可能性大です。
なのでまだ5wに入った頃なのか…?

もともと、今週末に胎嚢確認する予定だったのですが、私が体調を崩し軽い風邪を引いてしまったので、少し早いと思いつつ妊娠診断ついでに、薬をもらいにいきました。

ですが、胎嚢確認出来ず。
先生も念入りに見てくださって、この辺りに(胎嚢が)出てきそうな気がするんだけどね〜…という感じ。
尿検査で反応は出てるから、また1週間後に再受診となりました。

まだ5wだし、胎嚢見えない方も多いようですし…あまり心配しすぎることもないと思いつつも、やはり心配で…
5w以降に胎嚢出来ずに、翌週以降、胎嚢確認出来た方いますか?
良ければ体験談教えてください!

コメント

5wで「うーん...これかな?これっぽいけど....これかなぁ〜」って言われて次の週ハッキリ確認できました!

• ひかりんご

ひかりんご

コメントありがとうございます!
    同じ感じの方がいて嬉しいです!
    あまり期待し過ぎるのもよくないと思いつつ…少し希望が持てそうです。
    ありがとうございます

• 3月11日
星空☆

おはようございます!

その後胎嚢はいつくらいに確認できましたか?

昨日、前回の生理から数えて5週2日で胎嚢がみえませんでした。

不安でママリを見ていたら
ひかりんごさんの質問がありつい筆問してしまいました。

よかったらおしえてください。