※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

徳島県で胃カメラが上手な病院ないですか⁇

徳島県で胃カメラが上手な病院ないですか⁇

コメント

もず

佐古にある片岡内科消化器科クリニックが上手でしたよ😊

精神科薬(一時的な麻酔の意味で)を点滴してくれて、痛みを感じにくくなった中で胃カメラしてくれたので、全然気持ち悪くも痛くもなかったです(*´꒳`*)

先生も看護師さんも丁寧で、優しかったですよ(*^^*)

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊
    片岡内科よくききますね!因みに鼻からでしょうか⁇

• 3月11日
  • もず

もず

口と鼻、穴の大きさを見てもらって、私の場合は鼻の穴が小さすぎたみたいで、口からになりました😂
    でも、全然苦しくなく楽にできましたよ(*´∇`*)

先生の説明では、穴や入り口が小さすぎると粘膜などを傷つけてしまうからだとのことでした😊

• 3月11日
  • ママさん

ママさん

それは安心ですね!その麻酔みたいな点滴をしても意識は普通にあるんでしょうか⁇

• 3月11日
  • もず

もず

そうなんです(*^^*)
    麻酔のような点滴は軽いものなので、意識はありましたよ😊
    先生と会話もできました😊
    でも、フワーッとしていて、痛みや苦しさは感じませんでした(*´∀`*)

• 3月11日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね!とにかく痛みがないのがいいですよね!ありがとうございます😊

• 3月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

美馬内科クリニック(大原?論田?)胃カメラ全然痛くなかったです。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!麻酔は無しでですか⁇

• 3月11日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私は十二指腸潰瘍で胃カメラしたのですが、麻酔は飲む麻酔だったかな?あと急遽するようになったので痛み止めものんだ気がします。普段はどんな感じなのかはわかりませんが。

検査で潰瘍がみつかっても治療は出来ないので治療の場合は大きい病院紹介されます。
    日赤は最悪でした。

• 3月11日
yua

川内にある大塚外科、内科いいと聞きますよ。眠ってる間にしてくれるそうです
実際何かされた感覚がなかったと言ってました。
そして終わったら麻酔?効いてるので1時間ぐらい寝かせてくれるそうです!