※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が日によって差があることに心配しています。横になっても感じない時があります。胎動には差があるものでしょうか?

22週です。
胎動のことで質問です!
おへその下あたりでポコッと胎動があるのですがあるときとないときの差が激しいです。
胎動を感じるときはすごい感じるけど横になっても胎動がないときはなくて心配になります。
胎動って1日で差があるものなんですか?

コメント

あったり無かったりでその週はない方が多かったです。

• むーみん

むーみん

そうなんですね!
    これからどんどん胎動が激しくなるのかな?
    楽しみです(^^)

• 3月11日
ma○*

こんにちは:-)

私もついこの前、不安になって同じ質問をしました🕴
1日のうちで胎動がある時とない時、差が激しくて普通みたいです😊‼

ついつい心配になりますが、赤ちゃんは起きたり寝たりをひたすら何十分の周期で繰り返してるみたいなので、私はもう気にしないようにしてます🙋‍♀️

動き出したら「おぉ!起きたのか!」とか、静かになったら「あれ?寝たんかな?」ぐらいにしか思ってません(笑)

• むーみん

むーみん

差があるのが普通なんですね!
    よかったです。
    安心しました(*´∀`)

• 3月11日
2kids👶👦

まだ週数的に赤ちゃんも小さいし、向きによって胎動を感じたり、動いてても感じなかったりするみたいです!
先生が言ってました( .. )
不安な気持ちわかります!
赤ちゃん信じましょー!👶

• むーみん

むーみん

そうなんですね!
    赤ちゃん大丈夫かなって心配になってたけど差があるならあまり心配になりすぎないようにします(^^)

• 3月11日