※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
妊活

潜在性高プロラクチン血症で自然妊娠経験者いますか?治るのか、注意点知りたいです。第1子妊娠前のプロラクチン値は90。

潜在性高プロラクチン血症と言われたけど自然妊娠された方はいらっしゃいますか?
私は1人目カバサール服用で授かったのですが、産後基礎体温を測ってもまたもや無排卵です(^^;
この病気って治らないんですかね…?
ストレスもなるべくかからないようにしているんですが…。

ちなみに第1子妊娠前の負荷テストの負荷後のプロラクチン値は90くらいだったと思います(^^;
もし、自然妊娠された方がいらっしゃったら、何か気をつけていたこととか教えていただきたいです。

コメント

そうまる

潜在性高プロラクチンと診断された次の周期に自然妊娠しました>_<
これから薬の服用を始めようと思った矢先のことです!
たしか私は負荷テスト後の数値が150くらいあったと思います💦

記憶にあるかぎり、生理が規則正しく来たことは1度もなくて、大学生の頃からピルで月経困難症の治療もしていました💦

心配になって先生に色々聞きましたが、高プロラクチンの人は排卵さえしてしまえば他の人と何も変わらないから大丈夫と言われました🍀

かなりストレスの掛かる仕事をしていますが、妊娠した周期はたまたま仕事の長期休暇中に排卵があったので、やはりストレスを感じないようにする事が1番なんですかね💦

あんまり答えになっていなくて申し訳ありません>_<

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます!!

自然妊娠出来たんですねー!!
    希望が持てました☆゛
    やっぱりストレスフリーがいいんですねー(❁´ω`❁)

ありがとうございました☆゛

• 2月21日