※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中でイライラしている女性が、人工受精の方が確実か考えています。

人工授精って痛いですか??

妊活4周期目ですが、旦那は肝心な日に体調悪いとか言ったり、なかなかたたないし
タイミング取りたい時にとれなかったりして
私もイライラするし(口にはだしませをんが)

これなら人工受精したほうが時間も無駄にせず確実に受精はしてくれるからいいんじゃないかな、と思ったりして。。

コメント

きなこもちもち

私は計11回経験がありますが、痛くなかったですよ〜◡̈*

• ままり

ままり

ほんとですか!😚
    採卵とか痛いのかなぁって思ってました。先生がおじょうずだったんですかね☺️

• 3月11日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

採卵は体外(顕微)受精なので、人工授精とは別物ですよ〜

• 3月11日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

人工授精は、精液を子宮内に細ーいチューブで注入するだけなので痛くなかったですよ(*´꒳`*)

体外受精も経験ありますが、採卵は私の場合は静脈麻酔で完全に意識がなかったので、採卵中は痛みはなかったです
    でも、採卵後は痛みもあって横になっとかないとしんどかったし、OHSSにも軽くなったので1週間くらいは辛かったですね ྀྀ ྀྀ

• 3月11日
  • ままり

ままり

あ!そうなんですね!🙄
    すみませんまだクリニックとか行ったこと無くて無知で…

採卵は麻酔するんですね!
    ってことは、やはり痛いんですね😂

今は排卵検査薬でなんとかタイミングってかんじですが、なかなかタイミングもうまく行かずクリニック行こうかと思ってます🙌

• 3月11日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

そですそです〜初めての人工授精時は緊張するかと思いますが、思ってるよりもあっという間に終わりますので(๑و•̀Δ•́)و❁

採卵は麻酔なしのとこもあるみたいなんですけど、私は痛いのがイヤなので麻酔ありのクリニックを選びましたよ〜(о´∀`о)

体外(顕微)受精は設備がかなり整ってるとこじゃないとできないのですけど、人工授精までならお近くの産科や婦人科でもやってるとこ多いと思います
    いいクリニックに出会えるといいですね(๑′ᴗ‵๑)

• 3月11日
  • ままり

ままり

麻酔あり、なしとかも事前に調べなきゃいけないんですね!

うちはお金に余裕もないので、、、
    人工授精以降は考えてません…😭

できなければ娘に時間もお金も愛情も注ごうと思ってます🙌🏻

• 3月11日
愛末(あゆみ)

人工受精は、基本いたくないですが、先月人工受精した時は、子宮の奥まで注入されて痛かったし、出血しました❕❕😅

• ままり

ままり

いたい場合もあるんですね😂
    怖いな…
    ありがとうございます✩.*˚

• 3月11日
とたた

全く痛くないことはないですが、苦痛ではないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    激痛とかではないみたいなので、
    頑張れそうです!

• 3月11日