※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t
妊娠・出産

帝王切開の方へ 3月に予定帝王切開が決まっています。1人目は緊急帝王切開で、何も覚えていないので次が怖いです。麻酔や切開中の感覚について教えてください。よろしくお願いします。

帝王切開の方に聞きたいです‼︎
3月に予定帝王切開が決まっています!

1人目は緊急帝王切開でした。
陣痛9時間からの緊急だったので
疲れ切って寝てしまった私は
何も覚えていなく、目覚めたら産まれてた…
みたいな感じでした。

だから‼︎次が怖くて怖くて…m(_ _)m
麻酔って痛いですか?
尿管に管通すのって痛い?
切ってる間ってどんな感じ?

みたいに…色々考えすぎて
頭おかしくなりそぉです(;´・ω・)きゃー‼︎

帝王切開した方にお聞きしたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

背中の脊椎からの下半身麻酔で予定帝王切開をしました(^^)

私は麻酔をする時痛かったです(;>_<;)後は子宮収縮の後陣痛が記憶に残る痛みです。
傷もヒリヒリしましたが、後陣痛が結構ひどくてそこまで気がまわりませんでした(^^;
術後何日かは麻酔薬が投入され続けます。導尿も麻酔をしてからなので何も感じず、翌朝抜く時もあれ?抜いた?ってくらい痛みはなかったです。

手術中は先生達の声も聞こえるしお腹が押されている感覚もあるので何とも言えない変な気分でした(^^;
でも産まれてすぐの我が子を顔の近くまで連れてきてくれて、ちょこっとだけ胸の所に抱っこさせて貰えました。手術室に入ってから30分しない内に我が子に会えましたよ(^^)

ドキドキすると思いますが何時間もの陣痛よりは全然楽だと思います!
と言いつつ二人目も帝王切開なので今からドキドキなのですが(笑)
m.tさんが元気な赤ちゃんに会えることを祈っています!

m.t

コメントありがとうございます♡
ゆんぱんださんも2人目妊娠中なんですね♪おめでとうございます♡
色々教えて頂き感謝です(^^;;
ほんと…怖いです(((;゚Д゚)))
お互い元気なベビー産みましょうね♡

美愛mama♡

はじめまして♡

背中からの下半身麻酔ですが
私は痛く感じなかったです💦
尿管もそこまででは無く
切ってる感じも
分からなかったですが
全て聞こえるので
そこが怖かったです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
お腹から赤ちゃんが
産まれる時も
ヴブっ!!って一気に
お腹が軽くなり産声が聞こえ
そこから羊水が吸いとられて
胃を押されたり縫われたりします。
塗ってる時は吐き気が
する方もいるみたいです!

それから麻酔がきれたら
私は悪魔の時間でした(っ﹏-) .。o

けど
可愛い我が子ですもんね♡
頑張って下さい♡

m.t

やっぱり、いろんな方がいますね‼︎
でも、参考にいろんな方の意見が聞けて嬉しいデス♡
周りに帝王切開の友達がいないってのもあってこうゆう場で聞けて
感謝しています(^^;;

頑張ります(ノ^^)ノ

kanaharu

予定帝王切開…ドキドキしますよね。私も二人目が逆子で予定帝王切開でした!

背中からの麻酔はあまり痛く感じず、麻酔が効いてから尿管を通すので違和感もなく、切ってる間は意識があるので先生や助産師さんたちと会話しながらの手術でした☆私は横に10㎝程、切ってもらったのですが、下半身が動く台だったので赤ちゃんを出すのに左右に激しく動いていた感じがしました!
手術は合計30分程で終わりましたが、その後が私には激痛で死ぬかも、とまで思っていました(笑)手術は台に乗ってしまえばあっという間ですょ!
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

yuumiyu

二人目が逆子で帝王切開でした!

下半身麻酔で、麻酔するときはかなり痛みがあるとオモッテテ構えてたので、思ったよりは痛くなかったです。
手術中はかなりリラックスしてて、看護師さんと話してました☆
お腹のなかは引っ張られたり、触られてる感覚はあったけど、そこまで何も思いませんでした♪
術後は麻酔切れて痛かったけど、痛み止めを処方してもらうと大丈夫でした☆
尿管は少し痛かったけど、大丈夫でしたよ!抜くときも変な感じーくらいでした☆

一人目が普通分娩で最終的に吸引で微弱陣痛から長かったんですが、帝王切開は終わりが見えてたので♪
初め痛いか後々痛いかだと思いました☆
不安あるかと思いますががんばってくださいね(#^.^#)

マイミー

私は帝王切開予定日の2週前、37週の健診中、微弱陣痛が始まり、赤ちゃんの安全のため、自宅に戻らぬまま、その日に緊急帝王切開をしました。家族の到着を待つ中、切開部分の毛を剃られ、尿管に管を通され、点滴を打たれました。尿管を通す時は若干痛いかなと思いました。手術の段階で、私の場合は腰痛麻酔で、この麻酔を入れる痛みを感じさせないための別の注射をされました。その注射は全くといっていいほど痛くなく、腰椎麻酔も麻酔薬が入るどくどくという気持ち悪い感触のみでしっかり麻酔がかかりました。切開中は、痛みはもちろんないですが、自分の体の中の何かが常に強くひっぱられているような感触がありました。切開中も麻酔医が横に着いてくれていて、麻酔が効いているか常にチェックしてるので大丈夫ですよ!私は何度も麻酔医に痛い気がする!と泣き言をいい、その都度、私を落ち着かせるためか、麻酔が効いてることの証明をしてもらってました…。この麻酔医には感謝してもしきれません!!そうして20分くらいして赤ちゃん誕生!そのあとは涙涙で、泣いてるうちに縫い終わります。頑張ってくださいね(。•̀◡-)✧

ももいちご♥︎

私も3月に予定帝王切開です
そして私も前回は緊急でした
なので今回とっても緊張しているのと怖いのと、、、
回答になってないですがすいません(>人<;)
がんばりましょうね(*´д`*)

ayaniu1610

私も緊急帝王切開で息子を出産しました(>_<)

尿管に管をとおすときは一瞬違和感があった程度です!外すときと同じくらい(^^)
私は陣痛中に麻酔を打ったので、ものすごーーく楽になった感じがしました(^^;;
切っているとき、息子を出すときは音は聞こえますが無痛でした(>_<)術中、麻酔のせいか口がピリピリした感じと眠気が強かったのを覚えています(^_^;)

陣痛12時間耐えたあとの帝王切開だったので、術中はとにかく楽でした(^^)

息子を目の前に連れてこられて対面したときは 嬉しかったです!その後の痛みを知らないから、無事終わって良かったーと考えながら眠くて意識が遠のいていきました(^◇^;)

術中よりも術後の方が後陣痛があったり、傷口も痛いので それを一度乗り越えたなら手術はきっと大丈夫だと思います(o^^o)

もうすぐ、お腹のお子さんに会えるんですね(^^)元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)

m.t

えー‼︎横に切ったんですか⁇
痛そぉ…。
私、もう一年たつのにまだ傷が
痛いって思う事あるんですが…
今は腹も出てるから突っ張ってんですかね?ちょっとしたことでも
ビビっちゃいます(^^;;
励ましありがとうございます♡
頑張ります‼︎

m.t

逆子で帝王切開なる人、結構多いんですね(((;゚Д゚)))
手術中に看護師さんとしゃべる余裕があるんですね!
それを聞くとちょっと元気が…(笑)
yuumiyuさんは麻酔する前に尿管したんですね(((;゚Д゚)))
頑張ります‼︎

m.t

39週で切る予定だったってことですか⁉︎
陣痛始まったら子宮が破裂するってのは聞いたことあるんですが…
ほんとなんですかね?(^^;;
体を強く引っ張られる感じが
まだいまいち掴めなくて…
ドキドキですm(_ _)m
頑張ります‼︎

m.t

あら‼︎3月一緒なんですね!
しかも前回の緊急も一緒で(^^;;
なんかすごく親近感(笑)
お互い頑張りましょうね‼︎♡

m.t

緊急同じですね(^^;;
陣痛12時間って…私より長い!
ほんとお疲れ様でしたm(_ _)m
頑張ります‼︎