※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

産前に抱っこ紐を検討中。ベビービョルンとエルゴを試着。エルゴは腰の支えがあり安心感あり。ベビービョルンは簡単で好印象。悩んでいる。メリット・デメリット教えて。身長167センチ、普通体型。

産前に訳あって抱っこ紐購入検討してます!
ベビービョルンonekaiairとエルゴオムニ360を試着しました!元々腰痛持ちでエルゴの方が腰の支えがあって安心感はありました。ただ付け方とかを考えるとベビービョルンのが簡単ですぐ終わるなーという印象です!
私的にはベビービョルンのほうがいいなと思ってるのですが、前から第一希望にしていたため自分でわからなくなってしまってるんじゃないかなと渋っています😂笑
ベビービョルンとエルゴお使いの方いたらメリット、デメリット等教えて頂けると嬉しいです!
ちなみに身長167センチ普通体型です🙂今のところすごい体重増えてる訳ではないので産後も妊娠前とそんな変わらないかなと期待してます。笑

コメント

ぷーたんママ

ベビーカーと抱っこ紐どちらを多く使うことになるかによっても変わると思います。
公共の乗り物(特にバス)を良く使うならしっかりしたエルゴの方が長時間付けても楽だと思いますが、たまに使う程度や、ベビーカーと抱っこ紐どちらも持って行くとなれば抱っこ紐の収納のしやすさも大切です。
ビョルンは赤ちゃんを降ろした後も前側の布だけが外れますがエルゴは首の後ろのバックルごと外すのでべろーんとなるし、特にオムニ360は救命胴衣くらいしっかりしてるので笑 ちっちゃく畳んでも嵩張ります。
私はエルゴ買いましたがあまり使わないのでオムニ360ほどがっちりしてて値段も高いのでなくてもよかったかも。ビョルンの方がスタイリッシュだし……と少し後悔しています。

• マミィ

マミィ

すごくわかりやすい意見で嬉しいです😊✨
    基本車移動なのでやはりビョルンですかね?🤔
    確かに試着した感じビョルンのが軽量で柔らかかったので嵩張りにくそうですね!

• 3月11日
向日葵

エルゴを買いましたが、貰ったベビービョルンしか使ってません😅

エルゴは重い、装着が難しい、新生児の頃は足がうまくだせず痛そうだった。(または足が出ない😂)

ベビービョルンは軽く、子供を抱き上げながら装着できるので簡単です。

まだ子供が軽いので、肩こりや腰痛は出ていませんが、そのうち出はじめたらエルゴに変わるかもしれません😂

• マミィ

マミィ

そうなんですね!
    やはりビョルンのが装着しやすくて軽量ですよね🤔✨
    月齢によっては変わってくるんですかね?抱っこ紐は2つ持ってたほうがいいという方結構いますよね!どちらにせよ最初はビョルンのがいいのかな🎶
    どちらも使用したことのある方からの意見ありがたいです😆

• 3月11日
はじめてのママリ

エルゴオムニ360 使ってますが、最初かさばって嫌だな〜って思ってましたが、ルカコの収納カバー買ったら持ち運びがすごく楽になり良かったです‼️腰もしっかりホールドされるのでオススメです。私も腰痛持ちでして(T∀T;) 慣れてしまえば、エルゴは良いと思います。前抱っこも写真撮影や動物園などでは楽に見せてあげれますしね(*´꒳`*) あと買うならメッシュ素材が良いと思います。

ベビービョルンは持ってませんが、友達が持ってて軽くて装着がすごく簡単そうでした‼️

自分にとってどこの部分を重視するかによって違うと思います✨

• マミィ

マミィ

腰のパッドはほんとにすごく安心感があったのでビョルンとエルゴが合わさればな〜という欲張り思考です😂笑
    たしかに慣れてしまえば大丈夫かなというのは感じました!
    夏生まれなのでメッシュは必須で考えてます✨

重視するところも腰なのか重さなのかと迷ってしまってます😂
    ご意見ありがとうございます🎶

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴ数回つければ慣れましたよ(笑)たしかに合わされば最強ですね😂冬でもメッシュの方がいいですよ♬部屋の中であやす時も使用しますが、やはり蒸れます💦 夏を考えたらゾッとしますね…😱

• 3月11日
  • マミィ

マミィ

そうなんですね!暖房もありますもんね…😓メッシュはどの時期でも必要ですね!

ほんとに夏汗かいて汗疹とかできないか心配です😭なるべく小さい頃からお肌は守ってあげたい…😢

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…女の子ですか?うちは男の子なんですが生まれた時からずーっとカサカサで綺麗になった事ないです💦冬は冬で乾燥肌…夏は汗疹😂 薬塗っても全然改善しません😔

悩みは尽きませんね(笑)

• 3月11日
  • マミィ

マミィ

男の子です!
    男の子って肌弱いとかあるんですか?😭
    体質とかによるんですかね?💦

生まれる前も生まれた後も子供を持ったら悩みが自分と子供と2倍ですね😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子‼️一緒ですね🤗 可愛くて可愛くて溺愛です(笑)すーさんさんももうすぐ我が子に会えますね♡
    お肌はわかりませんが、男の子は女の子に比べると大変とよく聞きます(笑)うちは抱っこマンで甘えん坊…幸せな事ですが、たしかに大変です😓今日も一日授乳以外立ちっぱなしの抱っこ紐生活です(笑)

新生児の時はスリングとかあると楽ですよ‼️

• 3月11日
  • マミィ

マミィ

最初は女の子希望だったんですけど、男の子ってわかって男の子について調べまくったらもう楽しみで仕方ないです🥺💓笑
    私も溺愛する自信あります笑
    いつのまにか28週であと12週で出産だ!と焦ってます…笑心の準備が…🤣
    そうですよね、走れるようになればこっちもスポーツマンばりに頑張らなきゃいけないような気がしてます😂笑
    抱っこ紐生活( ͡° ͜ʖ ͡°)
    全身に筋肉がつきそうですね🤨笑

スリング全く考えてなかったです!調べてみたらそんなに高くないし、ないよりは良さそうですね🎶考えてみます✨

• 3月11日
はじめてのママリ

女の子希望だったんですね😊
すーさんさんとのレスですでに溺愛が伝わります(笑)きっと赤ちゃんにも伝わってますね♡
スリング安いしその子にもよりますが、包まれてるからかよく寝ますよ♡

残りのマタニティライフ楽しんで下さいね‼️😍安産になることを祈ってます✨
そしてまだ寒い日も続きますのでお身体大事にしてください‼️🤗

• マミィ

マミィ

自分でも気づかぬうちに溺愛してたみたいです😂笑
    親バカになること間違いなしです🤣

スリングは柔らかいし、安心するんですかね🎶家の中で抱っこ紐わざわざつけるのもめんどくさいですしね…🤨

体調にも体重にも気をつけて元気な赤ちゃん産みます👶✨
    ありがとうございます😆💓

• 3月12日
ママリ

結局どちらを購入されましたか?😊
良ければ参考に使用感等教えていただきたいです✨😃