※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
妊娠・出産

妊娠の症状について不安です。二人目の妊娠が早いかどうか知りたいです。

第二子の妊娠が分かった時ってどんな感じでしたか?

たまたま可能性がやや高めな日に仲良ししました。
生理予定日から3日経っていて、まだ気にするほど経ってないとは思いますが、昨日から一人目の妊娠が分かった時と同じみたいに、下腹部に変な痛みがあります。
一人目の時に痛みを感じたのは、予定日1週間過ぎてからでした。
下腹部の痛みを感じるのは早過ぎな気がして、、、思い違いか?それとも本当に妊娠なのか、、、🤔🤔

二人目は気づくのが早いと聞きますが、みなさんのエピソードを教えていただけたらと思います🥺🥺🥺

コメント

☺︎

私は妊活してたので毎月ソワソワでしたし、遅れたら検査薬してました!
今回も遅れてるけど期待しちゃだめだ~もう少し待とう!と思ってしばらくしてから検査薬したら妊娠してました!
そういえば眠さと胸のハリがあったから初期症状だったなってあとから思いました(^^)

• ポキ

ポキ

胸のハリは、あるようなないような、言われてみればしっかりしてるかな?と思うくらいです(^^;;
    フライング検査したとき、陽性は出ましたか?うっすら出たという方もいるし、試しにやろうか迷ってます( ;´Д`)

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

生理周期がバラバラで生理予定日がハッキリわからなかったんですが、検査薬はこの薄さだったのでフライングだったと思います😂

• 3月12日
  • ポキ

ポキ

昨夜検査薬試しちゃったのですが、判定は全くなしでした。うっすらも出てなかったので、きっと気のせいですよね😅😭

• 3月12日
  • ☺︎

☺︎

排卵日が確定してればその二週間後には反応でます。
    排卵日が遅れていたらまだ反応でないかもしれませんね!

• 3月12日
いちごあめ

私は妊娠中に仲良しすると違和感があるので、生理前にその違和感があったので、できたかも⁉と思いました😳
日頃の生活だけではわかりませんでした💦

• ポキ

ポキ

そうなんですね!
    ラングして検査薬とかしましたか?

• 3月11日
  • いちごあめ

いちごあめ

フライングですか?☀️
    生理予定日当日にしてうっすらですが反応ありましたよ☺️

• 3月11日
  • ポキ

ポキ

当日で、うっすら出たんですね!
    昨夜検査薬使ったのですが、線はうっすらも出ずでした😅😭

• 3月12日
どんぐり

1人目は妊娠に気づかず生理予定日過ぎてから検査薬でしたが、2人目は、生理予定日1週間前から下腹部の違和感がありました。
こんなに早く初期症状が出るのかなぁと思いつつも、すぐに妊娠を確信しました!

• ポキ

ポキ

そうなんですね、、、検査薬を買いましたが、うっすらでも出るのでしょうか、、、
    いつ頃検査薬使いましたか?

• 3月11日
  • どんぐり

どんぐり

1人目は、生理予定日2日目不妊治療の病院へ行き、病院で検査薬でした。
    2人目は生理予定日3日前にフライングでうっすら陽性でした。その時の検査薬は、生理予定日1週間後から使うやつです。

• 3月11日
  • ポキ

ポキ

細かくありがとうございます!
    予定日から3日目、昨夜検査薬使ったのですが、陽性の線は全くなしでした😅😭

• 3月12日
晴日ママ

妊活1周期だったので
やったー!間に合った!と思いました😂
2学年差にしたく2ヶ月で妊娠しないと間に合わないって感じだったので🤦‍♀️
妊娠発覚は早く3w2dで嘔吐3w4dで発覚しました!
つわりがはやかったです( ̄・ω・ ̄)

• ポキ

ポキ

私もできたら2歳差希望ですが、転職して間もないのでちょっと今後の家族会議必要かもです🤔

発覚したのは検査薬でしたか?フライングとかしましたか?薄く出る方もいると聞いて、早く知りたく、、、( ;´Д`)

• 3月11日
  • 晴日ママ

晴日ママ

飲食店で働いてたので嘔吐したら出勤できず病院受診して発覚しました😌
    病院の尿検査で薄ら陽性
    信じられず家で市販の検査薬でも薄ら陽性でした😌
    病院行った日が3w4dでした( ̄・ω・ ̄)

• 3月11日
  • ポキ

ポキ

うっすら陽性が出たんですね、予定日から3日過ぎてた昨日、線は全く出ずでした😅😭きっと今回はダメですよね、、、

• 3月12日
ひろちゃん

私も検査薬する前からなんとなくチクチクというか下腹部に違和感がある気がしてました!
あと、胸がいつもよりほんのり大きい気もしてました!
あまり期待し過ぎないように思い違いかなと思うようにしてましたが、検査薬で陽性が出た時はやっぱりー!!!と思いました😂

• ポキ

ポキ

そうなんですね!
    今すぐ検査薬使いたくて、、、薄く出るんですかね?
    不安です、、、

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私の場合は1人目も2人目も同じで
眠気でした🤣
耐えられない程の眠気、、、
妊娠の初期症状って生理前と
似てたりなんかするから
どっちなのかわからずソワソワしてしまいますよね〜😭
なのでわたしは凄まじい眠気が来るようになり、生理も遅れていると妊娠を疑ってました!!!!

• ポキ

ポキ

ソワソワしますよね( ;´Д`)
    眠気が出たんですね!

3日過ぎてた昨夜検査薬使ったのですが、陽性の線は全く出ずでした( ;´Д`)きっとこのタイミングででなければ可能性ないですよね😅

• 3月12日