
生後6ヶ月の娘が頭を小刻みに縦に動かす動作があり、心配しています。首が安定していないため、そのような動作が出ることがあるのでしょうか。
生後6ヶ月の娘がよく、頭をうんうんとうなずくような、小刻みに縦に動かすような動作をします。
4ヶ月ころ首は座りましたが、、、
まだ安定してないとこうなったりするんでしょうか?
なんかちょっと心配で(T_T)
- あみ(生後9ヶ月, 6歳)

❁あいくんまま❁
動画を撮って小児科医に見せるのが
確実だと思います💦!

にこちゃん
上の子がそのくらいの時、結構ウンウンしてました!私はそれがとっても可愛くて、おいしいねーとかかわいいねーとか話しかけてウンウンする姿に萌えてました!その時に焦点が合わないとか変な様子がなければ大丈夫だと思いますが、もし違和感を感じることがあればお医者さんに聞いてみてもいいかもですね!

mi1♡
うちの子も4ヶ月健診で首座りは大丈夫と言われたのですが、どうも頭が揺れたり首が不安定になることが多々あります( ̄▽ ̄;)
今日股関節のレントゲン撮りに整形外科へ行ったので、ついでに先生にちょっと気になると聞いてみましたが、しっかり者を目で追うし、首もしっかりあがってるから大丈夫だよと言われました!!!
うちの子は生まれが3キロ超えでまぁ大きく今も顔と頭が大きいので重いのかなーとは思ってますが、、笑
最近寝返りも覚え、確かに首もあがってはいるので、これからもっと筋肉ついて安定するかなと思ってます!
心配なら小児科で相談してみるのもママの不安要素消すためにも良いかもですよ😭♥︎
コメント