※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

四つん這いで後ろにしか進めず、お座りは安定してできるが、顔の前のおもちゃや足裏を押しても進まない。効果的なトレーニングを教えてください。

ずりばいが後ろにしか進めません😅
四つん這いの姿勢も出来ますが後ろにしか進めません😂
うしろにはめちゃくちゃ移動します(笑)
おすわりは両手離しても安定してできます。

顔の前に好きなおもちゃを置いたり、後ろから足の裏を押したりしてみましたがコツがつかめないようです💦
何かよいトレーニングがあれば教えてください😣

コメント

ありさ

うちの子も最初はそーでしたが、いつの間にか自分で前に進めるようになってましたよ😊💓
足の裏から押すのはうちの子嫌がってしてくれなかったので放置でした😂

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    そうなんですね!
    うちもそのうち出来ることを期待して見守ってみます😂✨

    • 3月11日
なな

うちも初めはそうでした😊
私もよく足の裏に自分の足を置いて蹴る練習させてました!!
いつのまにか自然に前に進んでいました!

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    自然にできるようになったんですか✨
    わたしが壁になるのも良さそうですね😄
    うちも期待して見守ろうと思います!

    • 3月11日