※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあやん
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠検査で陽性反応が出たが、胎嚢が確認できず子宮外妊娠の可能性が心配。同じ経験の方や費用について知りたい。

最終月経が1.26-31の5日間で
生理不順ではなく12月もちゃんと来ていました
2月に生理が来てない為
生理予定日より一週間後に妊娠検査薬にて検査
陽性反応が出ました
3/3 3/4 3/7 3/9
4回とも全て陽性反応です
3/4に1度出血ありましたが一度きりで
3/9の検査薬では明らかに陽性反応が濃くなってました
しかし3/4 3/11の産婦人科での診察では
未だに胎嚢すら確認出来てません
やはり子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか
計算すると6w2dあたりです
同じような状況で正常妊娠だったという方おられますか?
また子宮外妊娠だった場合
検査、手術の事について費用なども含め
教えて頂ければと思います;;

コメント

ゆき

今の妊娠同じような感じでした!
自分で計算してた9週めでやっと確認出来たのですが計算してた週数ではなく確認出来た時は6週だねといわれました!
それまで不順だった訳でもないのに
計算が合わなかったのはやはり排卵が遅れていたのではと思います。
子宮外妊娠も疑われたのですが正常妊娠でした
早いうちから陽性反応が出る人もいるみたいなので
今は不安だと思いますが、確認ができるまで待つしかないと思います…

まゆまゆ

わたしも同じような感じでした!
結果2週間ほどずれてたようです😭
自分の計算では6wで病院に行ったんですが、まだ胎嚢見えてなかったです!かなりお腹が痛くなったり出血があると子宮外妊娠の可能性が高いみたいですね💦次の検診まて長く感じられますよね😭
正常妊娠でありますように…✨

まー☆

子宮外妊娠経験者です。
6週あたりで初回健診行くも胎嚢見えず、
その帰り道に肛門を圧迫されるような感覚
その後痛み出し、立てないほどに。
一日空けて再度病院へ行くと、ほぼ子宮外妊娠だと告げられ、そのまま救急車で運ばれて大きな病院でその日に緊急手術を受けました。

手術費用は確か24万程だったかなぁ…忘れてしまいましたが、後日医療保険が降りたのでプラスになりましたよ。
女性特約がある医療保険に入られていれば費用のことは心配する必要はないかと思います。

子宮外妊娠ではありませんように🙏💦

ひまわり

他の方も書かれているように排卵が遅れた可能性はありませんか?
生理周期が定まっている方でも、女性の身体はちょっとしたことで排卵のタイミングがずれるそうです!
産婦人科で初期の血液検査はありましたか?そこでHCGの数値を確認すると思うのですが、数値が高いのに胎嚢が見えないとちょっと心配…となるようですが、その場合は先生も何かしら言うと思いますので、何も言われていないのであれば、まだ見えない時期なだけかなと思います😌
あと、子宮外だった場合は、ひどい腹痛があることが多いそうなので、今はひとまずゆったりと過ごすのが良いかと思いますよ😊
心配かもしれませんが、確定するまでは赤ちゃんを信じてあげてくださいね!