※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKI☆
家事・料理

5ヶ月の乳児がいます。皆さん小さいお子さんがいるとき、夕飯作りどう…

こんにちは🎵
5ヶ月の乳児がいます。
皆さん小さいお子さんがいるとき、夕飯作りどうしてますか❔
ベビー用ジムで遊ばせても、ずぐ飽きます。
ギャン泣きされると一旦中断します‼
うちの子はなかなかベビーベッドで寝てくれません。
抱いたら寝てくれます‼
最近大したものを作ってなくて、旦那さんに申し訳ないです。
皆さんはどんなのを作ってますか?

コメント

★JilLE★

キッチン近くに薄い布団?を引いてコロコロさせてます😊笑
最近ずり這いするようになって、周りのものイタズラしたり。
鍋触ったりして遊んでます😁

  • ☆YUKI☆

    ☆YUKI☆

    コメントありがとうございます🙇
    泣いたりしませんか❔
    姿が見えるだけで安心するんでしょか❔

    • 3月11日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    泣くこともあります!
    そうしたらおんぶするようにしてますよ!
    後追いあると思いますよ!
    見えてるだけで違うと思います😊

    • 3月11日
fkrd

私は子ども寝たときに作ってます😭それを夜暖めて食べてます!本当は食べる前に作りたいけど余裕もほしいしいつ作れるかわからなくなるし😭でもそろそろ夜作ろうかななんても考えてます😭

メニューとか本当簡単なので鍋だけとかお味噌汁なお肉かお魚焼いて終わりです😭作ろうと思えばもっと作れるかもしれないのですがめんどうだし作ると時間もなくなるし手抜きです😂

deleted user

お昼寝してるうちに作ったり、前日の夜に作ったりしてます😌💡
ぐずってどうしようもない時は諦めてます🥶🥶

はじめてのママリ🔰

午前中寝ている間に作っています💡
夕方は上の子の保育園のお迎えもあってバタバタするので💦
今日はカレーとパスタサラダですが、昨日は炒飯、豚こまの唐揚げ、餃子入り中華スープでした😅
基本的にメイン、サラダ、汁物が多いですね💦
野菜を切る時に多めに切って汁物用に冷凍したりしているので時短にはなっているかと思います💡

阿寒湖

わたしは「泣くなという方が無理だよね!」と開き直りました(笑)

なので手を止めても問題ないものしか作りません。
当然たいしたもの作れません。
でも旦那なら絶対赤ちゃんみながら料理作れないので、わたしは作れるだけエライ✨と自分をほめてます!(笑)

冬はカレーとシチュー多めでした。
それ以外だと、肉か魚を焼いた系と、レタスちぎったサラダ、簡単な汁物(鶏がらスープの元やめんつゆを溶かしたお湯にワカメとか、タマネギと卵とごま油とか)があれば十分です。

もしバウンサーやバンボなどあれば、料理してる傍に赤ちゃんにいてもらうとたぶん泣かないと思います。
うちは料理番組風に息子に話しかけたり食材見せたりしながら作ったら大ウケでした😄

しーまま

その頃は夜寝かしつけてから下ごしらえしておいて、お昼寝の間にほぼ仕上げて、夫が帰ってきてから最終仕上げしてました😊
たまにバウンサーに乗せてキッチンのすぐ近くにいてもらったりもしてましたよ💡
今は勝手にうろうろしてるので😂