※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
子育て・グッズ

初マタの方が伯母夫婦からベビー用品をもらい、どこまでお願いしていいか悩んでいます。他に何をお願いすればいいかわからず、体験談を聞きたいそうです。

こんにちは、明日で9ヶ月になる初マタです(^-^)
夫側の伯母夫婦から「赤ちゃんのものでいるもの買ってあげるよ~」と言っていただいたんですが、どこまでお言葉に甘えていいのか悩んでいます…。

抱っこひも、バウンサー、ベビーバス、スリング、ある程度の枚数の肌着や服は私の実姉からおさがりをもらっているので、他に何をお願いしたらいいのかもわからず…(;_;)

ご親戚からベビー用品を頂いたことのある方、こんなもの買ってもらった!などの体験談がありましたらぜひ参考にさせてください(;_;)

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

夫側って本当困りますよね(TT)
嬉しいケドお金がかかるものだし…
私は大量なオムツを頼んだ記憶がありますw
一番助かった気が!!!!

  • ぴよころ

    ぴよころ


    そうなんですよ(;_;)自分側なら我が儘言えるのに…と(笑)

    オムツいいですね!
    参考にさせていただきます(^-^)

    • 2月20日
BOYSmama

あたしは両親に
ベビーベッド、布団、
チャイルドシート、ベビーカー
大型のもの全般を
買ってもらいました(;´∀`)

お願い!!と頼んだわけではなく
むしろ、自分らで買うからいいよ。
と言ってあったのですが
ある日突然
買っといたから⤴︎︎︎⤴︎︎と
写メが送られてきた感じでした✩笑

ベビーベッドは
あたしの弟が将来的に使うときがきたら
返してねwとは言われてますが笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

  • ぴよころ

    ぴよころ


    お互いの両親だったら遠慮なくお願いできたんですが伯母夫婦なのでどこまでお願いしたらいいのか…と(^^;
    様子見てみようと思います!

    • 2月20日
だん嫁

うちの両親、弟には、チャイルドシート新しく買ってもらいました(笑)アタシだったら、布団の掃除機?名前忘れましたが、空気清浄機、プリンター、新しいデジカメか、ビデオカメラですかね!写真やビデオも結構使いますし。

  • ぴよころ

    ぴよころ


    身の回りで使えるものならお願いしやすいですね!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 2月20日
ポメラニアン

私なら、わぁ!嬉しい!じゃあ一緒に買いに行きましょう!!と言って、好きなもの買います(笑)
遠慮していて、勝手に買って送られても気にいるか分からないし、一緒に行くといいですよ^_^

  • ぴよころ

    ぴよころ


    明日の午後に一緒に行くことになりました!
    確かに合わないものよりは様子を見つつ一緒に選んだ方がいいですね!(^-^)

    • 2月20日
ぶんたママ

旦那に任せます!
高いもの頼んでえ?って思われても嫌ですし、旦那に様子みてなんか頼んで!って言います(。> <。)

  • ぴよころ

    ぴよころ


    本当それです…(^^;
    「ええ!?」って思われたくないんですよね…
    明日伯母夫婦と一緒に行く事になったので、様子を見つつ大丈夫そうなら夫にお願いしてもらおうかな(笑)ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月20日