※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

排卵日前後に仲良しし、喉の薬を服用中。妊娠の可能性と薬の影響について心配。

妊娠の可能性、薬の影響についてご質問です。
基礎体温等を測ってないので、難しいとは思いますが、アプリ上6日(コウノトリでは7日)が排卵日ということでした。5日と8日に仲良ししており、7日から排卵痛がありました。妊娠の可能性はありますでしょうか?
また、先週から喉を痛めており、トローチを市販で購入し、なめていますが、妊娠中は医師に相談とありました。
仮に妊娠してた場合、影響が出ないかすごく心配しています。
よろしくお願いします。

コメント

りゅうしんママ

可能性はあるんじゃないですか?
ただ、もちろん日にちがずれることもありますし、当然排卵=妊娠ではないのでなんともですが。。

トローチくらいならさほど心配ないと思いますが、気になるようでしたらお近くの薬局ででも聞かれてみては?😃

• ぶー

ぶー

トローチぐらいならと思ってますが、ちょっと不安になりまして…。
    ありがとうございます!!

• 3月11日
みやこ

妊娠の超初期は薬等の影響はあまり関係なく、先天的な原因で胎児に何かあるのがほとんどだと言われています。
本当に胎児に駄目な薬は禁止にされています😄

• ぶー

ぶー

詳しくありがとうございます!!
    もし妊娠してたら?と思うと不安だったのですが、安心しました!

• 3月11日