※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義妹と義兄からの出産祝いについて、エルゴの抱っこ紐をもらった場合、内祝いはどれくらいの金額が適切でしょうか?また、30代独身の2人に喜ばれる贈り物は何が良いでしょうか?

出産祝いについて

義妹と義兄が2人で出産祝いとしてエルゴの抱っこ紐を購入してくれるみたいなのですが、この場合の内祝いはいくらくらいのものをお返ししたらいいのでしょうか?

抱っこ紐が3万円くらいなので、1人15000円ずつ払ってくれているとして、7000〜8000円のものをそれぞれにお返ししようかなと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

また2人とも30代独身なのですが、どのようなものを貰ったら嬉しいでしょうか??🤔

コメント

カタログが無難ではないですか??🌼

• ままり

ままり

カタログいいですね!無難にカタログにしようかと思います🐻💕

• 3月11日

退会ユーザー

下の方もおっしゃっていましたが
    内祝いは3分の1でいいと思いますよ😌🌼

会社の目上の方の場合半返しは
    失礼になるそうです💦
    身内の方でしたらあまり気にされなくてもいいと思いますが🌟

元気な赤ちゃん産んでくださいね💗

• 3月11日
  • ままり

ままり

3分の1でいいんですね❣️
    5千円のカタログギフトにしようかと思います🥰

ありがとうございます!
    いつ陣痛くるかドキドキして過ごしています😂頑張ります🤰🏻

• 3月11日
ぴぴぴ

ご家族にも半返し、素晴らしいですね´ᴗ`私、甘えてしまって1/3返しにしちゃってます💧
独身のかたならその金額のカタログギフトにして、選んでもらうかたちにします。
ユナイテッドアローズやビームズなどからもカタログギフト出てますし´ᴗ`

• ままり

ままり

3分の1でもいいですかね?😂

そういうカタログギフトもあるんですね!!良さそうです!!ありがとうございます🐻❤️

• 3月11日

義妹と義兄が仲良しなんだったら、ホテルのペアディナー券とかどうですか😊?

• ままり

ままり

離れた場所に住んでいるので難しそうですが、、参考にさせていただきます🥰ありがとうございます!

• 3月11日