※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちぃこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのシャンプーで脂漏性湿疹がひどいです。キュレルのシャンプーを使ったけど改善せず、かぶれてしまいました。痒みや痛みはないけど赤くなっているので使うのをやめようと思います。

生後3ヶ月の息子がいます(^-^)赤ちゃんのシャンプーって何を使われてますか?脂漏性湿疹がひどく、キュレルのシャンプーを使ってみましたがフケが治らず、逆におでこの生え際が赤くなってかぶれてしまいました…(ノ_<)本人は痒がったり痛がったりはしてないのですが、明らかに赤くなってるので使用をやめようと思ってます。

コメント

サクラ

うちはPIGEONのベビーシャンプーです(^-^)
特に皮膚トラブルはなかったですよ😃

• ちいちぃこ

ちいちぃこ

ピジョンのベビーシャンプーですね😀今ネットで調べてみたら評価が高いですね!一度試してみようと思います。ありがとうございます✨

• 2月19日
はじめのママリ🔰

牛乳石鹸の青箱使ってます♡
これにしてから乳児湿疹もなくなりモチモチお肌です(●´ー`● )

• ちいちぃこ

ちいちぃこ

牛乳石鹸の青箱は体に使ってます!頭皮に使っても良いんですね(^-^)ありがとうございます☆

• 2月19日
駿弥ママ

私は最初の頃はドルチェボールと言うのを使ってました(*^◯^*)
乾燥が凄く気になったのでピジョンからこれに変えました(*^^*)
今は、無添加のシャボン玉石鹸です( *`ω´)

• ちいちぃこ

ちいちぃこ

ドルチェボールって初めて聞きました!気になるけど結構良いお値段ですね(/ _ ; )無添加のシャボン玉石鹸なら試せそうです!ありがとうございます♫

• 2月19日
よっしー

牛乳石鹸の青箱を全身に使ってます。
他にも使ってみましたがこれが一番良かったです。

• ちいちぃこ

ちいちぃこ

牛乳石鹸の青箱持ってるので早速試してみます!ありがとうございます(^-^)

• 2月19日
だん嫁

アトピタ使ってますがトラブル無しです!

• ちいちぃこ

ちいちぃこ

アトピタってアトピーの子でも使えるぐらい低刺激のやつですね😃オススメしていただいたもの色々試してみます!ありがとうございます♫

• 2月19日

ママ&キッズのボディソープを全身に使ってます( ˆoˆ )/

• ちいちぃこ

ちいちぃこ

ママ&キッズはボディローション使ってます(^-^)今の所問題無いから、シリーズでまとめてみるのも良いかもですね!ありがとうございます☆

• 2月19日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ピジョンのベビーシャンプーです!
私の所も脂漏性湿疹が酷かったので小児科に相談した所ベビーシャンプーを進められました。
以前はアラウの全身シャンプーだったのですが変えてからかなり良くなりました!\( ¨̮ )/

• ちいちぃこ

ちいちぃこ

同じお悩みをお持ちだったんですね!小児科で勧められたのであれば安心感がありますね(^-^)検討してみます!ありがとうございます♫

• 2月19日
ひちょ

ママ&キッズは頭用とボディソープとあるので使ってます(o'∀'o)ノ
一応、無香料なんですけど乾くと良い臭いって友達に言われました笑

• ちいちぃこ

ちいちぃこ

ママ&キッズのボディローション使ってて顔は肌荒れしてないので頭用も試してみても良いかもですね😀
    無香料なのに乾くと良い臭いってwなんでなんでしょーw

• 2月19日
おかめ(о´∀`о)

うちも皮膚が弱くて、キュレルだめでしたー笑
ぃろんなのを試してみるけどどれも真っ赤なのが治らんくて調べたら皮膚科おすすめってコレがでてきたのでこれ使いはじめました(о´∀`о)笑

• ちいちぃこ

ちいちぃこ

おかめさんのベビちゃんもキュレルだめだったんですね😥
    この写真に写ってるのはドコのメーカーのですか?ちょっと見えなくて(ノ_<)
    使用されてみてどうですかー??

• 2月20日
  • おかめ(о´∀`о)

おかめ(о´∀`о)

ドゥーエ ベビー★
    敏感肌にいいってー(о´∀`о)
    赤みがひいてきましたょー★

• 2月20日
  • ちいちぃこ

ちいちぃこ

返信遅くなってすみません😥
    ありがとうございます‼︎調べてみますね🌟

• 2月22日