※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶奈 ~ 。
妊娠・出産

39w4dの初産婦ですが、胎動時にお腹の下がチクチク痛む感じがします。胎動がなくなると痛みもなくなります。これは何でしょうか?陣痛はどんな感じで、すぐにわかりますか?

現在39w4dの初産婦なのですが予定日が三日後で昨日から胎動がある度にお腹の下の方がなんかチクチク痛む感じがします。胎動がおさまると痛みは無くなるのですがこれはなんなのでしょうか?陣痛はどんな感じなのでしょうか?陣痛がきたらすぐに分かりますか?

コメント

やーたん

頭が、骨盤まで降りてきてるのかもですね\(^o^)/
私は今日が予定日で40wの妊婦です\(^o^)/
予定日近づくと陣痛に気付けるか、陣痛がどんな、痛みなのかめちゃくちゃ疑問になりますよね(/ _ ; )
私も、分からず模索中です、、笑
お互い頑張りましょうね\(^o^)/

陣痛はだんだん強く、間隔が短くなっていきます。
チクチクするのは前駆陣痛でしょう。
本陣痛は寝てられないくらい痛いです。痛みの度合いが違います。
お腹がカッチカチに張ったり、お尻が痛くなったり、腰が痛くなったり…人によって様々。
赤ちゃんが生まれそうなときはトイレで大したい‼力みたい‼っていう感覚になりますよ。

龍我ママ

はじめまして(*^^*)
私は初産で明日予定日です♪
19日の助産師外来で頭の位置がまだ高いねと言われ(笑)気配がありません。
確かに骨盤におさまろうとしてるのか時々下の方痛いですね!
陣痛まちのドキドキわかります~o(^o^)
お互い元気なbaby産みましょう(*^^*)♪

伶奈 ~ 。

今日が予定日なら本当いつ陣痛くるか分からないのでドキドキですね(。´ω`。)♡私も気付けるかどれくらいの痛さなのか凄い気になります( ´;ω;` )頑張りましょう(。´ω`。)♡

伶奈 ~ 。

私も個人的に色々調べてみたのですがやはり前駆陣痛というやつだと思います(。´ω`。)♡陣痛がきたらすぐ分かりそうですね( ´;ω;` )個人差があるらしいのでいざ陣痛に気付けるか不安です( ´;ω;` )

伶奈 ~ 。

今日が予定日なんですね(。´ω`。)♡私もまだお腹が突っ張って下がってないので母親にまだ先になりそうと言われました( ´;ω;` )いつ陣痛くるかと思うとドキドキですよね(。´ω`。)♡お互い頑張りましょう(。´ω`。)♡