※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピソキ
子育て・グッズ

男の子の子育てが不安。女の子は育てやすくかわいい。男の子は大変そう。男の子もかわいいのか不安。

今2人目妊娠36週です!
上の子は女の子、お腹の子は男の子です!


上の子のお友達などで男の子もいるのですが、女の子に比べて子育てはとても大変そうです!


上の子は女の子というのもあってかとても育てやすくかわいいし、いたずらなどもあまりせず助かっています。

周りの男の子はいたずらしたり言う事聞かなかったり、すぐどこかに行ってしまったり、お母さんがたはとても大変そうです。


ですので男の子にあまりいい印象がなくてこれから生まれてくるお腹の子の子育てはどうなるかとても不安です。


やはり自分の子となると男の子で大変でもかわいいもんなんですかね?







コメント

❤️

確かに男の子=大変というイメージですよね笑
しかし男の子は優しい、素直、キツイこと言わないですよ。
女の子は育てやすいのは、ちゃんと言うことしっかりしてるし、同性だからです。
男の子にもよると思いますが、
周りのママ友の男の子はみんな優しいです。本当に素直で可愛い。
女の子の方が気強いし、ある意味めんどくさいと思います。

  • ピソキ

    ピソキ

    やはり自分の子はかわいいと思えるとの回答が多く安心しました^_^

    • 3月11日
ゆでたまご

可愛いですよー😍❤️
大丈夫です!!

男の子は女の子がスッとやることを、遠回りして、余計な事に手を出しつつする。みたいな感じですw

見てて笑えますw

  • ピソキ

    ピソキ

    クスッと笑える行動楽しみにして出産に臨みます!

    • 3月11日
めたもん

保育園でかわいいなーと思うのは絶対男の子です♡
素直だし単純だし優しいです!
もちろん大変なのも男の子です!笑
我が子も男で可愛くて仕方ないです!

女の子も可愛いですが、1歳児からもう、ませてるし陰湿だし←もうすでに女!って感じですごいなぁ〜😓ってなってました🤣

まぁその子によりますよね!
おっとりしてる男の子もいますし、はちゃめちゃな女の子だっています(*^_^*)

  • ピソキ

    ピソキ

    子供も皆んな個性があり違いますよね(^^)

    自分の子ならかわいいと思えるとの回答が多く安心しています。

    • 3月11日
ひーこ1011

可愛いですよー😍
うちも上の子は私のお膝から動かない!という感じで、今から思えば育てやすかったのかな…と。
人見知り・場所見知りが激しいので夜泣きなどもあり大変ですが、他の人に対しては危害を加えないです。

下の子は男の子でヤンチャでイタズラしたり危ないことしたり…ふざけておちゃらけてたり…
でも、すごーく可愛いです!甘えん坊さんなので😊

男の子しかいない家庭よりかは、お姉ちゃんを見て育つので、少しはマシな気がします。
男の子でもおとなしい子もいますし、こればかりは個々の性格かな…と思います!

  • ピソキ

    ピソキ

    そうですよね^_^

    人それぞれだと私も思います。

    自分の子ならかわいいですよね^_^

    • 3月11日
ゆいママ

男の子かわいいですよー❤️
確かにすぐ風邪引くし、暴れ回って大変なこともありますが、単純でめっちゃかわいいですよ😊
私は1人目は女の子が欲しかったんですが、甘えんぼうで単純でママ大好きな息子が可愛くて仕方ないです(笑)

  • ピソキ

    ピソキ

    小さな恋人って言う方が多いですよね^_^

    私もそうなるのかなー

    • 3月11日
いちご🍓

男の子ですが可愛いですよ♥️


たしかに周りの同い年の女の子と
出掛けたりすると明らかにうちの子が
活発すぎてお店ですぐ居なくなるし
イヤイヤ期も大変です😓

でも2歳ながらに
虫(蛾とかw)からママ守ってくれたり、
重いもの(ジュースとか)持ってくれたり、
パパいない時はデレデレに甘えてきて
腕枕してくれたり、
オトコって感じで言い方変ですが
キュンキュンします☺️

  • ピソキ

    ピソキ

    男の子も可愛いですよね(^^)
    たしかに女の子特有なめんどくささはないと思うのでそこは安心できそうです(^^)

    • 3月13日
もっち

男の子可愛いですよ。
男の子が欲しかったのもありますが、
やんちゃな部分もありますが、照れ屋で素直で可愛いいです(◍ ´꒳` ◍)

私は2人目が女の子で逆に心配です💦
女の子の方がませてたりするので、女同士どうなのかなぁって(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

  • ピソキ

    ピソキ

    かわいいですね^_^
    今から楽しみになりました。

    • 3月13日
chie

私も息子が居ます😊💕
初めての子育てなので、女の子がどぅなのか分かりませんが、男の子可愛いです❤️

泣き声は大きいし、力も強いし、大変な時はありますが、笑った顔や、何か喋ってる時や、ケラケラ嬉しそうにはしゃいでる顔はたまらなく可愛いです😍💕💕
これからの成長楽しみです😃🙌✨✨

きぃ

私も産むまでは、男の子を育てることが不安でしたが、やっぱい可愛いです!たしかに、やんちゃで手がかかりますが笑
でも甘え上手で許せてしまいます😃
女の子も男の子も全然違うのでどちらも育てられて幸せだと思っています😊
うちは中学生女子が居ますが、今反抗期めんどくさくて、3人目男の子でホッとしています笑

おーぬき

男の子、可愛いですよー!そして、すごく優しくて、素直です。というか、単純です。笑
パパにもママにもデレてる息子はすごく愛おしいです。うちの子は、周りの男の子と比べると体が弱くて大変な時期もありましたが、いまは元気です!
どーせ、反抗期にババァとか言われるなら、今のうちに色々してやるってことで、ハグしまくってます。笑