※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

男の子の名前を「まひろ」か「まそら」にしようと考えています。最近多い名前は避けたいが、読めない漢字は避けるつもりです。被りすぎない名前を希望していますが、旦那や身内にはあまり気に入られていません。

男の子で「まひろ」か「まそら」
どっちか付けたいなーと思ってるんですが
特に「まひろ」って最近多い名前ですか?
漢字はまだ決めてませんが
全く読めないっていう漢字は
付けるつもりはないです。
1人目の子が人気ランキング上位の名前で
ほんとによく被る名前なので
被り過ぎない名前にしたいなと😅

でも私の中での候補で
旦那や身内からはあまり
気に入られてはないですが😢

コメント

deleted user

そんなに多くないと思いますよ!
わたしならまひろにします。
まそらは呼びにくい、、、

  • mama

    mama

    周りにあまりいてないんですね✨
    私もどちらかと言うと
    まひろかなと思ってます😊
    苗字と合わせてもちょっと
    まそらは言いにくいかも。
    って思いつつ一応候補にしてます!

    • 3月11日
mmm

女の子ですがまひろちゃん周りにいます!
まそらくんは聞いたことないです!

  • mama

    mama

    まひろは男女どちらでも
    いけますもんね✨
    それがあるからか旦那的には
    かっこいい名前にしたいと
    言ってます💧
    やっぱりまそらは珍しいですよね😅

    • 3月11日
りお

まひろはまだ聞いたことがあるし可愛いなとおもいます。

まそらはきいたことないですけど呼びにくいと言うかなんか馴染みなさすぎる気はします。

  • mama

    mama

    確かに私も候補に入れつつ
    まそらは言いにくいかもと
    思ってます💧笑
    しかも下手するとキラキラネームに
    なりそうですよね💦
    あまり被らない名前って
    難しいですね😣
    旦那が付けた名前ですが
    1人目が被りすぎて。。。笑

    • 3月11日
みい

まひろちゃんは知り合いにいます🥰女の子でも男の子でも通用する名前だなとおもいました!!

まそらくんは聞いたことがないです!どんな漢字にするかでかなりイメージ変わるなあとおもいます!

  • mama

    mama

    どっちでも通用する名前って
    ママリでは多くの方は素敵とか
    好きって言われる方多いですが
    実際こどもはどう思ってるのかな?
    ってたまに思います。
    まひろ君なのに
    下手するとその人のイメージだけで
    女っぽいとか言われていじめられないかな
    とかたまに考えちゃいます😅

    私に学がないので使うとしたら
    「ま」は色々ありますが
    「そら」は空か宙を使う
    かもしれません😅
    でもやはりキラキラになりそうですね😓

    • 3月11日
zoo

個人的に好きなので笑、高杉 真宙(まひろ)くんが浮かびました!

  • mama

    mama

    わぁ!嬉しいです✨私も好きです❤
    高杉真宙くんの名前を知ってから
    いい名前だなと思ってそこから
    取ってまひろ君って付けたいと
    思ったんです!!
    最初、高杉真宙くんの読みが
    まひろなのかまそらなのか
    ごっちゃになってて一時
    まそらで覚えてたのでまそらも
    ありなのかなって考えてました😅
    でも付けるならまひろ君ですね!👍

    • 3月11日
  • zoo

    zoo

    わたしも最初まそらで読んでました!笑
    わたしの成人済みのいとこも宙でひろって読むので、少なくとも20年以上前からひろ読みはあるみたいです😊✨

    将来は爽やかイケメンになりますね~💕

    • 3月12日
  • mama

    mama

    どっちでも読めるので
    最初分からなかったですよね😅
    あんなイケメンだから
    まそらでもありかもしれないって
    思っちゃいました(笑)
    文字変換でも宙でひろって
    出てきますもんね✨
    うわぁ‪ ‪💕︎‬そんな風に言ってもらったら
    ますますまひろって付けたく
    なっちゃいました😍❤️笑

    • 3月13日