※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
その他の疑問

三重県に住んでいます。先日の深夜の地震はびっくりしました💦💦その時、…

三重県に住んでいます。
先日の深夜の地震はびっくりしました💦💦
その時、息子の薬の事が不安になりました。喘息で毎日服薬と吸入があります。
今は決まった置き場はありますが、普段使いの鞄に入れて持ち歩いた方が良いのかな❔とか考えてしまいました。
皆さんはどうしますか?

コメント

毎日の事であれば、外出時にも持ち歩いたほうがいいかな…と思います!あとお薬手帳も!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    お薬手帳、母子手帳は持ち歩いてますが、薬も持ち歩く方が良いかもですね❗

• 3月11日

退会ユーザー

風邪引いてて…とかだったら持ち歩かなくてもいいかな…とは思いますが、喘息だと薬が無いと風邪とはちがって、ツラいですもんね(>_<)
    外出時に被災した時の事を考えると、持ち歩いたほうがいいと思いますよ♪

• 3月11日
  • 咲葉

咲葉

ありがとうございます🙇
    ちょうど今喘息の咳が出やすくなってるので、余計に心配になりました。

• 3月11日
ぴつ

うちの子も吸入しているのですが、うちは機械で吸入していて頓服は冷蔵庫保存なので災害時どうすればいいのか旦那と常に話しています💦
持ち歩くべきなんでしょうが機械だし壊れたら嫌だなと思って…
どうしたらいいのかわからないでさよね😭でもないといけないものだし💦

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    うちの子も2歳半までは機械で吸入でした💦💦今は手動になりましたが、酷いときはやはり機械です😥停電したらと不安だったので気持ちはよく分かります❗
    避難所で使えるのかとか、確認出来たら私もしたいな~と思います。

• 3月11日