※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわり対策でマスクやオレンジジュースを試していますが、他に何か良い方法があるか悩んでいます。炭酸飲料は苦手です。皆さんはどんな工夫をしていますか?

皆さんの仕事中のつわり対策について教えてください。
先週あたりからつわりが日に日に悪化していて、食べつわりと吐きつわりが日替わりで襲ってきています😭

現在仕事をしているので、マスクをしたりオレンジジュースのんだり、かむかむレモンたべたりしているのですが
他に何か良いものないかと模索中です。
炭酸飲料は苦手なため飲めません、、。

皆さんはどんなもので工夫されてますか??

コメント

あば

妊娠おめでとうございます(^^)
グミやチョコめっちゃ食べてました☺
体重増えてしまいましたが💦笑

あと産婦人科で薬もらって飲んでました✨

• もも

もも

ありがとうございます😊
    やっぱり食べやすいもので考えるとグミとかですよねえ🤔
    チョコは妊娠前は大好きだったのですが、今は気持ち悪くなってしまうので食べれなくて😢
    食べやすいもの探してみます!
    薬も病院で聞いてみようと思います!

• 3月11日
あーや

つわりがありながらの仕事、キツいですよね😭私は吐きつわりと匂いつわりがメインでした💦

つわり緩和に、ビタミンB6がよいという説もあり、バナナを食べたりしてました!

• もも

もも

本当に毎日地獄です😭
    匂いつわりも若干あるので 香水や柔軟剤の香りが強い人いるとオエオエしてます🙄
    あと色んな人のハンドクリームの香りがつらいです😭😭

ご丁寧に画像ありがとうございます!
    今日バナナや鶏肉買って帰ろうと思います!

• 3月11日
  • あーや

あーや

ハンドクリームなどのちょっとした臭いも、キツいですよね😭私は、仕事中は毎日マスクしてました!風疹などの予防も兼ねて😅

初期は無理して食べなくてもいいので、食べれるときにぜひ😊バナナミルクなどは食べやすかったです!

• 3月11日
ななっつ

妊娠おめでとうございます🎉
にこさんと、時期が近いのでコメントしました!
わたしも今、仕事をしていて24時間勤務です笑
どう対策をしても朝は吐いたり、日中は気持ち悪さと眠気が大変です😂
だから、周りに伝えてフォローしてもらっています!
男性が多い職場ですが、顔色が悪いことに気がついてくれたり、みんなも心配してくれてるので、私はなんとかやっていけてます👍
男性は何もわからないので心配してくれますし、先輩ママさんとかは理解があるので、すでに伝えているかもしれませんが、周りに伝えてフォローしてもらうのもいいと思います😊

• もも

もも

ありがとうございます😊
    周りの方には既に報告済で色々フォローいただいてます!
    が、それでも忙しくて休めなかったり早退できない日もあるので 対策考えてます😔
    お互い身体大切にお仕事がんばりましょうねー!

• 3月11日