※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
家族・旦那

旦那の愚痴です。ここでしか吐き出せないから見たくなければ見ないでく…

旦那の愚痴です。ここでしか吐き出せないから見たくなければ見ないでください。

家にいる時はゲームばっかりする旦那。
ほんと呆れる
仕事頑張ってくれてるのは理解してるつもりだけど
育児のお手伝い程度でイクメンとか言われちゃってるし
旦那帰ってきてから娘の面倒みてるのほぼ私
日中も私!たまには息抜きしたいのに…
朝ご飯準備出来てるのにPUBG音出してやって
私と子供が食べ終わって皿洗い終わって
やっと食べ始め食べ終わったらまたゲーム
(いただきますごちそうさま言わない)
挨拶って大事よね。
ゲームばっかりしてる姿に嫌気がさして
注意してみたが嫌味ばっかり言われる。と…
嫌味と解釈されちゃってるようじゃ
言っても無駄だし言う気も失せて
ただひたすら自分の中に溜め込んでイライライライラ。
離婚の文字が頭を過る。
娘のために離婚は避けたいけど
ゲーム脳旦那にストレス(ゲーム以外もあるけど)
どうしたらいいものか。。。
このままずっと耐え続ければ上手くいくのだろうか。
しんどい

コメント

Juriet.

ゲームばっかりまじで嫌ですね。
育児お手伝いとかむかつきます。
二人の子どもなのにっな感じですね。

  • たかな

    たかな

    ほんとそうですよね!
    今のうちから子供のお手本になれ
    って感じですよね😭

    • 3月11日
ひよこ

えー!同じです!
常にゲームしてるので嫌味沢山言います(笑)
一昨日腹立ちすぎて離婚してもいいまで言いました!
少し手伝っただけでイクメンとかほざくな。って感じです😂

  • たかな

    たかな

    旦那が呑気にゲームしてる事がこっちにとっては相当なストレスになってる事しっかりと理解して頂きたいですよね!
    共感してくれる方が居て少し救われました。

    • 3月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとですよね。
    子育てはおままごとじゃないんだぞ。
    って思います。
    ゲーム優先とかありえないですよね。

    • 3月11日
  • たかな

    たかな

    ほんと!大きい子供ですね😤笑

    • 3月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    困りますよね!
    普通に父親としてやることやれ
    って言ったら逆ギレされましたよ〜〜😂

    • 3月11日
  • たかな

    たかな

    逆ギレされる意味がわからないですね
    私が注意したところで私のが年下だからママまた怒ってる〜って子供にわざとらしく話しかけたり。
    ほんとうぜえですよね😂

    • 3月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    電話に出れないだけでキレられたので
    オムツ替えと着替えやらせました!
    授乳している時もそばで見ててもらって
    これでも電話出れる状態か?って
    言ってやりましたよ〜〜‪( ॑꒳ ॑ )💕

    • 3月11日
  • たかな

    たかな

    できないくせに文句言うの腹立ちますね
    教え方が上手いです👏🏻

    • 3月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    謝らせました😊😊❤
    出来もしないのに文句言われるの
    腹たちますよね!おまえぜんぶ一人でやってみろって感じです

    • 3月11日
もちパン

全く同じです!温かいご飯並べても冷めた頃にやってきて、挨拶無しで黙々と食べてまたゲーム。。もう言っても無駄で、冷たい視線しか送れません。。それに気付いてるのか気付いてないのかわかりませんが、たぶんずーっとこれからも変わらないと思ってます😠

  • たかな

    たかな

    イライラしすぎてくっついてきて欲しくないとまで思ってしまう自分が怖いです笑
    父親の自覚しっかり持て!ですよね😤

    • 3月11日
はる

つぶしてやりましょ!
子供も同じです!ゲームしすぎたら取り上げますよね?あれですよ!仕事してるのは、わかるけど挨拶もできないくらいに没頭するなら取り上げです!!!
うちも携帯なんですが、やりだすとずーーっとです。
なので、やるな!とは言わないけどたまには子供の相手したあげて!って言ってるのですが、また何日か経つとひどくなるので、おーい、携帯カツカレーにして出してやろーか!!って言ってやります😏

  • たかな

    たかな

    自分の都合のいい時にかまって数分後にはゲームして。構ってくれてると思ったら…って感じで毎回呆れます笑
    カツカレー笑いました😂
    参考にさせていただきます!笑

    • 3月11日
  • はる

    はる

    うちもそんな感じです。
    相手したかと思ったらタバコ吸いにいってそのままゲームしてるって感じです。
    カツカレー=つぶされるってわかってるので、はい!すみません!って。
    数日しか持ちませんが、お互い喧嘩にはなりません😏

    • 3月11日
  • たかな

    たかな

    タバコから戻ったらその手を娘の口におやつあげるふりして何も持たずにあーんてしたりするのが嫌で嫌で。
    言い出したらキリないですね😤

    • 3月11日
  • はる

    はる

    ほんと気まぐれなことしかしないですからね。
    まぢで言い出したらキリがない🤣

    • 3月11日
  • たかな

    たかな

    世間のママさんも旦那さんに
    苦労してるんですね…
    お互い無理せず程々に
    頑張りましょ(ง ˙⌄˙ )ง

    • 3月11日
  • はる

    はる

    そーしましょ🤣

    • 3月11日
まゅこ

うちもです。。
17時半に帰宅してから夜1時半くらいまでずっとゲームしてます。
黙ってゲームしてるならまだしも、味方にイライラするらしくずっと大声で暴言。ずっと怒鳴り声が聞こえてる状態。同じ空間に一歳半の娘がいるのに、悪影響ですよね。いい加減にしてほしい。うんざり

  • たかな

    たかな

    うちも超それです!!!
    独り言がうるさすぎますよね
    なんなんですかねあれ。
    注意しても話しても無視するんだもんってやってないゲームの話されたってしるかって話です

    • 3月11日