※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅんママ♡
子育て・グッズ

アップリカのコランハグで縦抱っこすると赤ちゃんの足が開きすぎて心配です。抱っこ紐はそういうものでしょうか?

お世話になってます。
抱っこ紐でアップリカのコランハグを使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
レビューやクチコミを見て通販で購入したのですが、縦抱っこの時の赤ちゃんの足がすごく開きすぎてるような気がします(>_<)
抱っこ紐ってそういうものですかね?
なんだか赤ちゃんの足が開きすぎてて辛い体勢になってるんではないかと心配ですヽ(;▽;)ノ

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

意外と開いてますね(^_^;)
2度目からはすんなり受け入れてくれましたよ

• にゅんママ♡

にゅんママ♡

初めての子供で初めての抱っこ紐なのでこんなに開くものなのかと不安になりました!
    慣れると大丈夫なんですね(>_<)

ありがとうございます❁*·⑅

• 2月19日

コランハグ使ってますよ◡̈

まだ3ヶ月ですし、そう感じてもおかしくないと思います!もし身体が小さめなら尚更ですね。

ちなみに開きすぎというのはどの程度の感じでしょうか?

• にゅんママ♡

にゅんママ♡

もう少し成長したら大丈夫なんですね!
    足が体と平行に開く感じですが普通ですかね?(つД`)ノ

• 2月19日

退会ユーザー

最初はそんなもんですよ!長時間使用しなければ大丈夫です◡̈

逆にアップリカは日本ブランドなのでこれでも日本人の骨格に合うよう作られてますが、これがエルゴなら更に開きを感じると思います!

• 2月19日
  • にゅんママ♡

にゅんママ♡

こんなものなんですね!
    先輩ママさんがそうおっしゃるなら安心しました٩(ˊᗜˋ*)
    エルゴにしようかとも思ってたんですがアップリカにしてよかったです◡̎⃝

ありがとうございます(^^)

• 2月19日
あまぐり✧

これでも狭く作ってあるみたいですよ(^∇^)

• にゅんママ♡

にゅんママ♡

確かにアップリカのサイトでは足が自然なM字になると書いてありました!
    他社のものよりもマシということですね(*´∩ω・`)゚+.゚

• 2月19日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私も、もう少ししたらコランハグデビューですから、開きすぎるとのことで不安になりましたが、エルゴよりかはましなんだと思ってます笑

• 2月19日
  • にゅんママ♡

にゅんママ♡

エルゴは見た目がオシャレだしみんな使ってるから候補に入ってましたが、エルゴのほうがそんなに足が開くんですね!
    アップリカにしてよかったです✧*.◟(ˊᗨˋ)◞.*✧
    私も早く抱っこ紐でお出かけとかしたいです♬¨̮+.

ありがとうございます◡̎⃝

• 2月19日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私も、最初エルゴって決めてました(^_^;)結果的にメッシュなところが決め手です!
    アップリカライフ楽しみましょう✨

• 2月19日
  • にゅんママ♡

にゅんママ♡

アップリカライフいいですね♪
    楽しみましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    ありがとうございました!

• 2月19日
ちょちょん

コランハグ使ってます!
赤ちゃんは股関節が柔らかいので大丈夫みたいですよ!4ヶ月健診のとき、先生がべたーっと開脚させてました^_^

• にゅんママ♡

にゅんママ♡

そうなんですね!
    こんなに開いてもいいものか不安になってしまいましたが先生がされてたなら安心ですね(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)

• 2月19日