※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

もう自分がどうすればいいか分かりません。長文です...旦那の事は妊娠す…

もう自分がどうすればいいか分かりません。長文です...

旦那の事は妊娠するまでは優しくて好きでした。
妊娠してからも優しい所はありましたが、妊婦が助手席にいても運転が荒かったり、それを注意したら逆ギレしたり、
出産予定日が近いのにお酒を飲もうとしたり、陣痛中に私をほったらかして病院にいくまでの7時間ずっとゲームしてたり...色々嫌な所が見えてきていました。
出産の時も「あなたたち本当に愛し合った夫婦なのよね?」と助産師さんに心配されたくらいでした。

出産し、毎日毎日が大変で精一杯で、子どもが寝てる時に息抜きにゲームがしたいと私が旦那に伝えると「子ども産んだらゲーム辞めるって言ったじゃん。頭おかしいんじゃないの?クズじゃん。」と言われ、何も理解を示そうともしてくれず、そんな言葉を吐く旦那に気持ちがプツンと切れました。
その後、夜泣きで泣いてる赤ちゃんに、うるせー!と言ったことがきっかけで、それなら違う部屋で寝ろ!と言ったことで家庭内別居が始まりました。
買い物に行くにも車が無ければ出れないので、俺が買い物いくから。と生活費が入っている通帳を旦那に預けたのですが、私には生活費も渡してくれず、結局私が食べるものや赤ちゃんのものを私が買った時は、私の通帳から貯金を切り崩してやり過ごしていました。何度も通帳返してと言っても返してくれず、やっと返してくれた時に残っていたその残高は25000円しか有りませんでした。
そこには子ども手当も入るようにされていて、それなのにそれだけしか残っていませんでした。子ども手当まで、使われていて相当腹が立ちましたし悲しくて仕方なかったです。本人は支払いがあったからとか言い訳していましたが、理由はどうあれ子ども手当まで使われていたのは許せません。
仕事に対してもルーズで、同業種の私の父親も真面目に仕事をしないと嘆いていました。この仕事を始める際にうん百万の借金を私の父親にしているのにも関わらず数ヶ月返済をしていないとも、聞いていました。それなのにパチンコには行き、辞めていたタバコもまた吸い始めていました。(車に箱が落ちていた)
車は元々私の車一台しかないので、旦那が朝から夜までパチンコに行っている日は私と子どもは家でいるしか有りませんでした。子どもを連れて出かけた事は、私が頼んだ2回しか有りませんでした。

ろくに会話もせず、たまに不満をLINEで送っていましたが、既読無視されるなど、家庭内別居も相まって夫婦仲は完全に冷めきっていました。
私は仕事を辞めたのですぐ離婚に動く事も出来ずどうすればいいのかわからない日々で身も心も日に日にボロボロになっているのが自分でも分かりました。
旦那のTwitterをたまたま見つけたら「〇〇万持ってパチンコ行こう」と書いていたりもしていました。私が食べようと思って作ってキッチンに置いていたお菓子を勝手に捨てられたこともありました。

そんな中で、そんな私を心配してくれ、沢山話を聞いてくれたり相談に乗ってくれたりする人が何人かいました。(一緒にゲームをしてた仲間のような人達です)
結婚している身ですが、その内の一人の事を好きになってしまいました。旦那の事はもう嫌で仕方なくて一緒にいるのも苦痛なのですが、好きな人とのやり取りを旦那に見られてしまい、不倫だの不貞行為だ(付き合ってないし訴えられる行為はしてない)の言われ、親権は俺が貰うから養育費と慰謝料を払えと責め立てられ相手方の家の近くでお互いの親を混じえての話し合いになりました。
私の父親の仕事を旦那は一から教えて貰い、今は自立してるのですが、私の父親が涙を流して、ここで頑張って欲しいと言う言葉があり、それを受けて旦那は「俺は本当はちょこの事が好きだし、別れたくない。この仕事ももっと頑張りたい」と言っていました。
私は子どもと離れるのは絶対に嫌(離婚するなら子どもをここに置いていけと言われるのは防ぎたかった)という思いがあり、離婚しないという選択をするしか今は確実な方法がないと思って、その場はとりあえず丸く納まった形になりました。

しかし、いくらずっと好きだったと言われても
これまでにされてきた事があまりにもその言葉とかけ離れたことばかりで、もう気持ちは絶対に戻らないだろうって私は思います。いくら頑張るからと言われても、これまでにされてきた事や言われた事は絶対に忘れられないし、旦那だって私の事を疑いながら、私も疑われながら生きていくと思ったら嫌で嫌でたまりません。
子どもには申し訳ないけれど、離れたい。そうじゃないと私の心が死んだまま一生を終えることになる。やり直しを選択したけれど、やっぱり耐えられないです。
結婚している身で好きな人がいる事も、その人を好きでい続けるのも後ろめたさがあり、ちゃんとケジメをつけたいという思いもあります。

私の親や兄弟は「やり直したんだから頑張れ」「旦那だって私の事を許して仕事も頑張るって決めたんだから、ちょこも支えてあげないとダメ」としか言いません。ここには逃げ場が無いって思います。
離婚する事は簡単では有りませんが辛いです。好きな人とのやり取りを保存しているらしいので、離婚となったら私が慰謝料を払わなきゃいけないかもしれないと考えたら、身動きが取れません。この話を聞いてどう思いますか...本当に毎日がしんどいです。

コメント

しゅうまい

実際不貞行為がなければ、不倫ではないです。
ご主人が保存してようが、強気でいて、いいと思います。
慰謝料発生するどころか、親権も相手には取れませんよ!
とにかく離婚したいなら、離婚する方向で動いていいと思います。
まずは、無料の弁護士相談があると思うので、相談してみてはどうでしょうか。

みやこ

好きな方とのラインの内容は
「好き」「会いたい」とかですか?
お金を使ったり、暴言はいたり、借金返さなかったり・・これまでの行為を考えると旦那に全てうまいこと行くとは考えられません。
先ずは弁護士に相談を。そんなクズな旦那といたら、ちょこさんとお子様が幸せになれません

ふぇっふぇ

ラインのやり取り程度では不貞になりません。
それよりもご主人の生活費の使い込み、経済的DV、モラハラのほうが離婚の理由として有効ですし、ご主人が有責となって慰謝料はもらう側になるんじゃないかと思いますよ。
使い込みや暴言など、集められるだけ証拠を確保できるといいですね☺
お子さんの件は心配されなくてもほぼ100%あなたに親権が渡ります!
裁判したところで、あなたに重度の精神障害があり子どもを育てられないとか特殊な理由がない限りまず子どもは母親が育てることになります。
まわりの人は自分と子どもの人生に責任を持つことはないから、なんでも言ってきますよね。
ご自分の気持ちに正直になってもいいと思いますよ!

プラチナママ

これまでの事、そして現状を正直に旦那さんに話してみてはどうですか?
LINEした人がどうのではなく、あなたとの関係がもう無理な事。
やり直すとは言ったけど、これからも気持ちが元に戻る事はないという事。
苦痛で仕方ない事など…
長期戦になるかもしれませんが、原因を作ったのは旦那さんです。失いたくなかったら努力すべきだったと思います。

私も今旦那に不満を持っています。
今は深夜1時半、まだ帰って来ません。携帯ゲームで遊んでるとは言いますが、風俗行ってるのかもしれません。真実を突き止める事は今の私にはできません。明日は平日なのに仕事休んで昼まで寝てます。
職場に素敵な人がいます。正直別れたいです。でも生活が不安で無理です。
旦那と話しても結局は私が貯金できない人って話で終わります。
だから手に職つけて少しずつ自立する準備してます。

もぐ

その好きな人の存在があってもなくても
どっちみちちょこさんの気持ちは旦那さんから確実に離れていますよね。

これまでの行動を見ていて
義父からの借金があってもパチ屋がやめられない、一千も返済していない
子供と奥さんほったらかして1日パチ屋へ行く
その状態で生活費も旦那さんが管理しているとなればなにに使われてるかもわかりませんよね。
口ではなんとでも言えますから
なににどれだけ使ったのかレシートなり領収書なりが残ってないと信用できませんね。

相手がそれだけ強気なら
ちょこさんもそのツイッターの画像保存しておいたほうがいいと思います。
普段からパチ屋行ってお金使ってるわけですからそっちのほうがよっぽど信憑性ありますよ。

それだけパチ屋行く習慣があるのに
子育てなんてできるわけないです。
ただでさえ自分の時間がなくなるのに
そんな自分本位な人ならいつか子供死なせますよ。

いままで言われてきたことされてきたことを
細かく書いて残すのもかなりいいみたいですよ!
そのとき自分はどう思ったとか。

お子さんも小さいですし
母親が子育てできないとみなされないかぎり
ほぼほぼ親権は母親が取れると聞きましたよ。

好きな人はともかくまず
旦那さんから離れないとちょこさんが壊れてしまう気がします。
お父様からも旦那さんは信用されてないわけですから
本気でいまの現状が辛いことを話したら娘の味方になってくれると思います。

それだけだらしないのに
ちょこさんのことがあって
これから急に仕事に気持ちが入るなんて期待しないほうがいいと思いますよ。
人間そんなすぐ変われません。

長々とすみません。