※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳について疑問があります。授乳回数や間隔、時間について不安があります。授乳間隔を意識的に開けるべきか、他の方はどのように授乳しているのか知りたいです。

授乳について聞きたいです!!

16日で生後2ヶ月になるんですが、
授乳について疑問だらけなのでお聞きしたいんですが、
いま1日にだいたい母乳を10回未満のミルク1回
飲んでいます!これが多いのか少ないのかも疑問…
1回の授乳が片方5分ずつ長くても10分飲むか
飲まないかって感じなんですよね😖
なので授乳間隔は1時間だったり2時間だったり
まばらなんですけど、意識的に授乳間隔って
あけるべきなんですか?😭
みなさんどんな感じで授乳してるんですか??

コメント

ままり

混合なのでだいたい母乳10分ずつ吸って足りなくて泣いてるようならミルク足します
母乳だけで足りたときは1時間くらいで欲しがります!
私は母乳7,8回のミルク2回とかです💦
ちょっと休みたいなぁってときはミルクだけあげます🙆

  • mmm

    mmm

    わたしも夜長めに寝たくて1回だけミルクにしちゃってます😂
    10分も吸ってくれないんですよね笑

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    お腹いっぱいなんじゃないですか😆??

    • 3月11日
  • mmm

    mmm

    そうなんですかね🤣そう言われれば飲んだ後満足そうです笑笑

    • 3月11日
たま

私も12~3回くらいで多めでしたが授乳なら間隔あけなくて大丈夫です。満腹もわからないので口寂しかったりしたらおっぱい咥えさせたりです。ミルクとミルクの間隔ならあけたほうがいいと思います。

  • mmm

    mmm

    ミルクは多くても1日2回くらいです✌︎('ω'✌︎ )泣いたりしたらとりあえずおっぱいあげてるのでいいのかなー?と思ってました😂

    • 3月11日
ぽぽ

15日で2ヶ月です💕近いですね👍
わたしもそんな感じです。
ミルクは1日2.3回です。
昼間は起きてる時間が多いしよく動くので、すぐお腹すいて1時間のときもあれば2時間もあります😩
夜は片乳10分で4時間とか寝るようになりましたが、まだバラバラです!
とりあえず泣いたらおっぱいにしてます

  • mmm

    mmm

    1日違いですね!なんか嬉しい☺️💓
    あ、同じ感じです!昼間は間隔あまりあかないでけど夜は3時間とか空きます!ま、まだ起きるときはすぐ起きますが😂私も泣いたらおっぱい咥えさせちゃってます!

    • 3月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    おっぱい無敵ですよね🥺旦那はおっぱいあげられないからお母さんの特権😆💕

    • 3月11日
  • mmm

    mmm

    無敵です😂💓旦那が泣き止ませるのに苦戦しててもおっぱいでイチコロです!笑笑

    • 3月11日
おまま

最近2ヶ月になりました❣️
うちも1、2時間で欲しがるので1日10回前後の授乳です🤗
10分ずつ飲ませて、片方だけで満足するときもあります。
ぐずったらおっぱいって感じにしてるので、成長するうちに間隔空くのかな〜と思って意識してることはありません。
ただ夕方になると頻回になってくるので抱っこしてごまかして間隔を少し空けることはあります!
息子がどんどんぷくぷくしてるので問題ないだろう!というか判断です💓

  • mmm

    mmm

    2ヶ月おめでとうございます☺️💓
    同じ感じで安心しました😖
    わたしも泣いたらおっぱい咥えさせてるんですけど、みんな意識してるのかなー?って疑問だったので😂
    うちもプクプクです笑笑 二重アゴにゴミが溜まってます🤣笑笑

    • 3月11日
  • おまま

    おまま

    ありがとうございます❣️
    二重アゴ臭いですよね🤣
    2ヶ月くらいになると4、5時間まとまって寝てくれる子もいるみたいで、私も心配になったんですがまとまって寝てくれる友達の赤ちゃんと並べたら息子の方がぷくぷくしてたので「あ、大丈夫なんだな‼︎」と思ってたところです🤗

    • 3月11日
  • mmm

    mmm

    うちの子4、5時間なんて全然寝ません😂1、2時間で起きることもしょっちゅうです😂笑笑
    その子その子のペースなんでしょうね✌︎('ω'✌︎ )

    • 3月11日
なつみ

うちも2時間おきぴったりで泣き出します笑
おっぱい欲しがってて飲んだら満足げです!
それでも泣くときに
眠いのかなー?とか色々あやしてます
夕方は1時間おきとかになりますが
夜寝る時間は20時で守るように
授乳時間を調整したりしてます!
頻回授乳で乳首トラブルも多いし
赤ちゃんもワガママボディーですが笑

  • mmm

    mmm

    ワガママボディー可愛いですよね(●・̆⍛・̆●)💓笑笑
    夜も2時間おきに起きますか?😳

    • 3月11日
  • なつみ

    なつみ

    可愛いです♡
    もう抱っこが辛いですが笑
    最近やっと3時間空くようになりましたが
    2時間の時もあります!
    私の母乳の量も多いので
    3時間空くとパンパンになります💦

    • 3月11日
  • mmm

    mmm

    手首痛くなりますよね😂
    おっぱい張ると痛いですよね(T ^ T)

    • 3月11日
N

2ヶ月半です!
2ヶ月になったぐらいから間隔が空くようになって3〜5時間おきに母乳飲んでます!
意識的にはあけなくていいと思いますが、眠い、抱っこしてほしいときも泣くのでいろいろしても泣き止まなければ飲ませています😊

  • mmm

    mmm

    徐々に空いてくるんですかね🤔
    なるほど!試してからですね!とりあえず先におっぱいあげてました😂

    • 3月11日