※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

乳児湿疹で処方された薬が再発して困っています。目の周りは腫れていて保湿だけでは治らず、心配です。いつか治るでしょうか?

乳児湿疹で皮膚科から、プロペトとアルメタ軟膏が混ざったのを処方されて、塗るとすぐ治るのですが再発します(>_<)

特に目の回りがプツプツできやすいのでたまに塗っていたのですが、こちらで調べたら目の回りは塗らない方がいいと知りました😭
でも目の回りが酷いので保湿だけだと全然治らなくて腫れちゃって、二重が一重になるくらい腫れて可哀想です💦

いつか良くなるんでしょうか😞

コメント

3110

綺麗に石鹸で洗っていますか?

• 70

70

新生児の頃から、なるべく丁寧に石鹸で洗ってよく洗い流しています😞💦
    もしかしたら目の回りは泡が入りそうで、優しく洗いすぎていたんですかね(>_<)

• 3月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は顔だけ石鹸使わないようにしました^^
石鹸使うと必要な油分も落としてしまうので乾燥から湿疹出たりするって言われたので…
目の周りは皮膚も薄いのであまりしっかり洗うのも怖いなーって思うので、保湿しっかりするか、皮膚科で目の周りの対処法聞いた方がいいかと思います!

• 70

70

私もそれは思っていました💦賛否両論ありますよね😭
    特になにも言われなかったので次また聞いてこようかと思います💦

• 3月11日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

先生によっても違うので難しいですよね^^;
    うちも小児科では全身シャワーで汚れ落として保湿って言われて治らなくて、皮膚科で泡でしっかり洗ってあげて弱いステロイドとプロペトで保湿って言われて体は治りました(´∀`)
    でも、顔は中々治らなかったので、顔だけは石鹸使わないでお湯で流して顔用に出してもらったやつとプロペトで綺麗になりました( *´︶`*)

• 3月11日
  • 70

70

違いますよね💦統一してほしいです。笑
    本当ですか!
    うちの子体も、全身しっかり洗ってヒルドイドと弱いステロイドでやっていますがここ10日間、治ってはまたできての繰り返ししてます😭
    保湿だけで様子みてみます💦その間が可哀想で見ていられませんが😭

• 3月11日

結構繰り返しますよね^^;
    治ってもしばらくは量減らしながら塗っていくと多少治り早いかもです!(既にやってたらすみません^^;)
    治るまではほんとに可哀想になりますが、治るものなので大丈夫ですよ^^

• 3月11日
  • 70

70

皆さん繰り返すものなんですね😭
    すぐに綺麗になったーという投稿を沢山見かけたので焦ってました💦
    やってみます!根気よく😭
    そうですよね…なんかクセになるとアトピーになったりするとかよく聞くので、早く治さなきゃって思っちゃって😞

• 3月11日

1発で綺麗にはなかなかなりません^^;
    胎脂がなくなってきて乾燥し始めて出てきちゃうものなので、ほんとに根気がいります^^;
    うちも落ち着くまでは3、4ヶ月かかりましたし、今でも時々出ます^^;

• 3月11日
  • 70

70

なりませんよね💦うちだけじゃなくてよかったです💦
    派手に出ちゃうのは最初だけかもしれないですが、ポツポツ出るのは根気がいりますね😅
    本当ですか?じゃあ私甘く考えすぎてました(T_T)
    顔もだし、体もなかなか治らないのでオムツ替える度に足だけでも保湿してます(T_T)

• 3月11日

これから暖かくもなってくるので、今度は汗疹が出てきたりもするので、皮膚トラブルは避けられないです^^;
    私もこんなに皮膚トラブル続くのか…ってびっくりしました^^;
    保湿できる所だけで大丈夫です(´∀`)
    育児も大変ですが、頑張ってください(´∀`)

• 3月11日
  • 70

70

汗疹ですね😭😭
    悩みが尽きないし、子育てに正解はないって本当ですよね(T_T)
    確かに!乳児湿疹がこんなにほぼ全員なるなんて知りませんでした💦
    自分のペースで頑張ろうと思います(>_<)

• 3月11日
ドロ

う~ん、この時期はみんなできますよ。なのでステロイドを塗る人があるか疑問です。
私は小児科に、石鹸をつけてきちんと洗い保湿すれば大丈夫と言われました。

それが四、五ヶ月以上も治らないと、アレルギーになる場合があるので、その時はステロイドが必要と聞きました。1ヶ月でステロイドを塗るんですか💦

• ドロ

ドロ

人→必要です

• 3月11日
  • 70

70

病院によって違うのかもしれません💦
    私は1ヶ月で皮膚科に行ったらステロイドで早く治したほうがいいと言われました。
    もうちょっと頑張ってケアしてみようと思います。

• 3月11日
  • ドロ

ドロ

医師の指示なら何も言えませんが、大抵は一過性だと思います🙋

• 3月11日
  • 70

70

1回綺麗になってからの再発だったので余計気になっていました。ありがとうございます💦

• 3月11日