※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocci。
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーサークルを押して動かしてしまう問題で困っています。他の対策がうまくいかず、皆さんはどのようにされていますか?

ベビーサークルについて。

ハイハイする赤ちゃんの対策で、ベビーサークルを設置したのですが、赤ちゃんがサークルごと押して、キッチンの方まで来てしまいます💦

サークルは、木製の折りたたみ出来るものを使用していますが、まだ歩けない子供の力で、そこまで動かせるとは想定外でした…
※写真のタイプのものです。

サークルを押して、サークルごと移動して、ストーブに近づいていたり、わんこのサークルのそばまでいって、ワンコのサークルに手を入れていたりします。
(ワンコは大人しいのでじっとしてますが。)

サークルが動かないよう、サークルの外に小さなテーブルを置いたけれど、それも簡単に滑って動いてしまいますし、サークルの中に、ベビージムを置いてみても効果はなし。

皆さんのところはどうされていますか?

#ベビーサークル
#ハイハイ
#安全対策

コメント

みーちゃん

入ったら危ないところにフェンスではないですか?
赤ちゃんは散策するのが仕事なので😊

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

家の構造上?なかなか難しいです…

古い日本家屋なので、ガラスの引き戸や、障子があり、それらを囲うよりサークル設置が良いと考えたのですが…

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちも古い日本家屋なので、リビングからキッチンはガラスの引き戸、部屋同士は襖ですよ😊
    階段や脱衣所は危ないのでフェンスつけています!
    あとは自由に散策してもらっています!危ない物は上へ上げて子供の手の届かないようにしたり、部屋のほうを対策しています😊

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

ガラスの引き戸にはダンボールを貼っています!今では落書きしたり、シールを貼って楽しんでいます😊見た目は悪いですが、赤ちゃんの安全を優先しています。

• 3月11日
  • mocci。

mocci。

引き戸に段ボール、良さそうですね❗
    もし良ければ、どんな感じなのか写真を見せて頂けないでしょうか?

うちの引き戸はこんな感じなのですが。

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

そのガラス部分を両面ダンボールで覆ったら良いと思います。
    うちはこんな感じで重たい感じの全面ガラスです子供の手が届く下の方をダンボールを貼っています。
    襖も子供に破られてビリビリですが、そのままにしていますよ😊
    2人目が落ち着いたら直す予定なので、好きにしてくれ!って感じです😊

• 3月11日
  • mocci。

mocci。

ありがとうございます❗
    子供が触る下の方に段ボールを貼る感じですね。

ガムテープや養生テープで貼るのですか?
    色々質問すみません😣

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちは養生テープで貼っています😊
    養生テープもビリビリされるので、ほぼ毎日のように貼り直したり、張り替えたりしていますが、子供の安全のためです。
    ガムテープだと跡が残りませんかね?ダンボールが貼れれば何でも良いと思います。
    うちはキッチンへも出入り自由にしています。

• 3月11日
  • mocci。

mocci。

ありがとうございます。

とりあえず、何かを貼る、という考えがなかったので、段ボールや発泡スチロールのようなものでガラスを保護することを考えてみます。

• 3月11日