※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月で下の歯1本なんですが、離乳食のメニューに困ってます😭うち…

生後10ヶ月で下の歯1本なんですが、離乳食のメニューに困ってます😭
うちはすぐおえってなるので子供用スプーンの1/3くらいで少しずつあげてます。
にんじん、じゃがいも、ばなな、大根などは角切りでモグモグはできます。しかしごはんをあまりモグモグせず飲み込んでしまってます(よくおえっとなります)💦いまは4倍がゆなんですが柔らかくてなんでしょうか?(もっちりしてます)1度軟飯にもしたのですがそれはそれであまり食べず。。戻しました💦もうどうしたらいいのやら。。って感じでして…😭

あと同じ月齢で歯が生えてないお子様の離乳食ってどうされてますか😫?
歯は生えてないし、おえっとなるしでメニューが
いつも同じで困ってます💦
おえってなるから大人と同じものはまだ無理です(><)
納豆、豆腐、ヨーグルト、ばなな、角切り野菜、鮭
オクラ、ブロッコリー、ほうれん草、そうめん
そこらへんを順繰りしてます😔
あと元々料理得意じゃなくていつもご飯に汁物でおかずをなかなか思いつきません😭
簡単なメニューでオススメあったら教えて下さい🙏

月齢が上がるとともに離乳食難しくなってきました😥
相談できる相手もいないのでよろしくお願いします😣✨

コメント