※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
子育て・グッズ

キューピーのBFに入っている鰹節は離乳食初期でも問題ありませんか?月末に義両親の家に泊まる予定で、キューピーのBFをあげようと考えていますが、今日試しに食べさせようとして困っています。

キューピーの瓶のおかゆのBFに鰹節が入ってるんですが、離乳食初期であげてもいいものですか??

月末に義両親の家にお泊まりする予定で、その時にキューピーのBFをあげようと思っているのですが。。😥
今日試しに食べさせて見ようと思ってたので困ってます💦

コメント

ゆぅや

大丈夫ですよ!!
ただ初っ端から味あるものだと
入ってないお粥食べなかったりするのでそこだけ注意です( ◜ω◝ )

大丈夫ですが、皆さんおっしゃっているように、粉末のフリーズドライのお粥便利でいいですよ!
瓶よりかさばらず、軽いですし、ごみも少ないです♪

🧑👦👦

私もその頃義実家に何泊かする事あってキューピーはやめて
粉のお湯でとくタイプにしました!
かつおぶしが気になったので💦

とんとん

鰹節は平気ですが、キューピーのお粥は裏ごしではないので割とつぶつぶしてました!
うちの子は初めて食べさせた時は食べませんでした😭
粉末タイプのお粥の方が便利で食べやすそうでよかったですよー!🙆‍♀️
あとお泊まりは何泊ですか?
まだ初期なので無理してあげなくてもお休みしても大丈夫ですし!

mama

上の方もおっしゃるとおり、粉のタイプにしました!
鰹節は気にしてませんでしたが粒が残ってるのと量が初期だと多かったので粉末タイプでした✨