※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

母方の祖母が失礼な発言をしてきて、そのことで困っています。

母方の祖母がうざい。
うちは父が婿養子なので、お母さんの方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒です。私は今里帰り中で実家にいます。

7日に促進剤使っても陣痛が来ず、予定日も過ぎてるため、8日に帝王切開しました。

母と旦那が立ち会ってくれていて、朝出産したので、部屋で落ち着いた時に母が祖母に帝王切開で産んだよと電話すると、なんや、母親がまともに子供産めなかったら、その娘もまともに子供産めないんやね。と母に言いました。

母も私と同じく、促進剤で陣痛来させてたんですが、子宮口が開かず、予定日2週間遅れていたので緊急帝王切開になり、そのあと弟と妹を産んでるので3人を帝王切開で産んでいます。

でも祖母だって母を産む時中毒症になり28週の早産で出産しているのによくそんなこと言えるなと。

昨日初めて授乳とおむつ替えだったのですが、まだ母乳があまり出ないのでミルクと混合なんですけど、それを見てもなんや混合なんか。とか母乳じゃないととか。
急に来て嫌味言うなよと思いながら。

絶対子供抱かせないと決めた日でした。

コメント

まちこ

絶対に抱かせるどころか触るのも許さないです。私は。

同性からの無理解ほど残酷で傷つくことってないですよね。
特に女はどう言えばより相手を傷つけられるか無意識に解るそうですよ。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

触らせたくなかったのですが、私がトイレ行ってる時に足を触ったらしいです。
    トイレも手が出るからナプキン替えに行ってくると母に言ったら、なんやあんたもオムツ替えるんか?とか言ってきて。自分も出産しとるで血が出ることくらいわかってるはずなのに、本当ムカつきました。

• 3月11日
  • まちこ

まちこ

腹立ちすぎて吐き気がします。
    なんで、足なんですかね……もう何されても悪意しか感じられなくて気持ち悪い..
    私は大人げない人間なので、徹底的に嫌がらせには嫌がらせで返します。

「あ、お漏らししちゃった?流石に私はまだ介護のオムツ替えはできないなぁ。自分でオムツ替えられないからって羨ましがらないでよ私のこと。」

「大丈夫。あんたはお母さんにオムツ替えてもらってるんだって知ってるから、息子のオムツ替えて♥️なんて残酷なこと私は言わないから安心して」
    くらい言いますね。

ムカついたりするの息子さんに伝わっちゃうので、吐き出して溜めないようにしてくださいね!

• 3月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も口悪いので言い返してはいますが、さらにそれの上を行くので。
    父曰くあいつは疫病神やと言っています!
    息子に伝わらないようにこの子はいい子に育てたいので、疫病神は近づかないでと言おうと思います!

• 3月11日
  • まちこ

まちこ

中々ですね……(´Д`ノ)ノ
    疫病神…
    これから寝不足続くので、きっと言われて堪えること何度もあると思います。
    負けないでくださいね!
    ここで何時でも聞きますから!

頑張ってください(*゚▽゚)ノ

• 3月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!
    心強いです!
    頑張ります!

• 3月11日
めも

我が家も父親が婿養子で母方の祖父母と同居でした。
祖母の言動で精神的に参ってしまい、高校卒業後実家を出ました。

私の姉が男の子2人産んだ後、あんたは男しか産めない体だねと言っており、ゾッとしました。

そして私も4月から里帰りですが、私の子供も男の子と分かったら私の母親にあんたの娘からは男しか出てこないのかと言ったそうです。

私は祖母をもう人として何かしら欠落してる可哀想な人なんだなと思っています。

yuraさんは命懸けでお子さんを産んだ立派な母親です。
胸を張ってください!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それに関しては祖母に文句は言われませんでした。なんせ祖母は逆に女しか産めなかったんです。で長女である母が姓を受け継ぎました。母も私も男の子出産しているので性別に関しては何も言われませんでした!
    何言われても無視しよと思います!
    ありがとうございます!

• 3月11日
リトルミー

ひどいですね。
身内に言われると余計に傷付きますよね。
私ならもう出来る限り無視します。こどもも触らせません。
何か言われたら、まともに産んでないからごめんなさいね!と言ってやります。
お母様は何か言っているのですか?味方してくれるといいのですが。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

母は言い返してくれます!
    母は私と同じだねーと帝王切開も痛いでしょー良く頑張ったねと息子を溺愛しています!
    母も私の気持ち悟っているので、抱かせないようにしてくれています!
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • リトルミー

リトルミー

それなら良かったです。
    産後は気持ち的にもデリケートな時期なので、気にしない方がいいですよ。
    無理せず頑張って下さいね。

• 3月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    ありがとうございます!

• 3月11日