※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ子
家族・旦那

旦那の父親としての自覚の無さに悩んでいます。私たちは言わばでき婚の…

旦那の父親としての自覚の無さに悩んでいます。
私たちは言わばでき婚のスピード婚です。
私は元彼と4年の交際を経て、最終的に子供が欲しくないを理由に別れしばらく恋愛から遠ざかっていました。
そんな時に彼と出逢い猛烈アピールの末
でき婚も彼が望んだ事でしたが、妊娠6ヶ月頃から出逢い系アプリやらSNSでやたらと女とのやり取りをしていて、入籍直前も色んな女に『結婚したくないなー。』と私の愚痴を言いまくり!
話し合って、反省したのかなーっと思っていました。
そして私の出産を迎え、自然分娩で立ち会えば父親の自覚出るかなー?と期待していましたが
なんと、破水陣痛後私と赤ちゃんの具合がよくなく緊急帝王切開で旦那は立会いなしで産まれた数日後、
元カノに離婚したいと嘆いたり、私の愚痴を言いまくり毎日テレビ電話をしていました。
それを見て産まれて間もなくて、私はお腹を切って入院中に2人で会う約束とか、私が家にいないのをいい事に夜な夜な電話して、何だか情けない気持ちになりました。
帝王切開になってしまったから父親としての自覚出てこないのかな?
とか
私が出産後エッチを拒むから?
とか
色々自分を責めたり、病んだり。
仕事終わって家に帰ってきても
携帯ゲームに夢中で抱っこすらしないどころか
帰ってきて子供の顔すら見ないありさま。
今は私の実家に住んでいてストレスがたまるとすぐに元カノに連絡
私はそれが許せなくて、でも子供の為に離婚はしたくない。
離婚をしたくないのなら私が何も言わず我慢すべきでしょうか?
元カノにヨリを戻したいと言ったり、毎日テレビ電話する事は浮気にはなりませんか?
色々悩みすぎて元カノとのやり取りを発見してしまった次の日まだ2ヶ月なのに母乳が止まってしまいました。

コメント

ちいめろ

浮気してますね。
リナ子さんが我慢出来るなら問題ないですが
我慢出来ないなら慰謝料離婚調停おこします

  • リナ子

    リナ子

    その彼女とは身体の関係はまだないようなのですが慰謝料とれますかね。。
    LINEや通話履歴の証拠はあります。

    • 2月19日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    証拠があれば大丈夫です。
    写真に撮って収めておいてください!(^◇^)
    あたしなら浮気調査頼んでかなりの量の慰謝料とります( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月19日
  • リナ子

    リナ子

    女関係はまだ身体の関係に発展していないからって言い張って
    浮気じゃないから、慰謝料や養育費を払わないと言い張ってて話になりません。。

    • 2月19日
deleted user

ひどすぎますね…


子供のために離婚したくない。

わたしなら子供のため離婚します。
そんな女グセが悪く
子供にも無関心な父親いりません。

お母さんにストレスが溜まれば
それは子供にいきますよ?

今の旦那さんといて
ストレスが溜まりご自身には
もうすでに影響でてますよね
それならお子さんにも
影響がでないとは言い切りません

ご自身のためにもお子さんのためにも
離婚を視野にいれたほうが
いいのではないでしょうか(>_<)

すいません
偉そうに失礼なことを…。

  • リナ子

    リナ子

    ご意見ありがとうございます。
    旦那の事は今は愛しているかと言うと愛せてはいません。
    ただ子供の将来の為に今すぐ離婚となるとお金に困るので私が我慢をすれば、、、と言う考えになります。
    母乳が出なくなって、まだ2ヶ月で完ミで大丈夫なのか不安です。
    気持ちが不安定な時や旦那との話し合いの時は実母が見ててくれるので助かっていますが、、、

    • 2月19日
⭐️未來ママ⭐️

それは浮気ですよね。
子供が小さいうちに別れた方が、みんなが幸せじゃないでしょうか?
私なら大変ですかそうします(>_<)
リナ子さんのご両親に相談されましたか?

  • リナ子

    リナ子

    浮気に入りますかね?旦那は頑なに浮気じゃないと言い張ります。
    旦那の両親にも相談しましたが、旦那の母親には
    リナ子さんが自信持たなきゃダメ!
    とか、訳のわからない事言われました。

    • 2月19日
  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    リナ子さんが自信を持つ?
    何を義両親は言ってるんでしょう?
    離婚したいと元カノに言ってることが、もう大問題だとわからないんでしょうかね?(>_<)
    旦那さんの離婚したいというのは本心なんですか?

    • 2月19日
  • リナ子

    リナ子

    旦那はジョーダンで言ってる、元カノと連絡を取ってるのは遊びだといつも言います。
    それでもうしないでと約束するのですが
    私と喧嘩したり、嫌な事があるとすぐ元カノに
    お前と付き合ってるころが1番楽しかったー。
    離婚したいー。
    嫁とは意見合わないし、価値観が違うから無理。
    などボロクソ言って
    元カノもまんざらじゃない返答をしているのでムカついてます。

    • 2月19日
  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    離婚って冗談でいうものではないですよね(>_<)
    元カノは結婚してないんですか?
    そりゃムカつきますよ〜、リナ子さんにも赤ちゃんにもよくない環境ですよね(´・_・`)

    • 2月19日
ぷいちゃん

私の旦那も
子供の世話しませんよ!
休みの度に
どこか出掛けよーと
しつこいくらいです。

私も子供が産まれてすぐに
色々なことがあり
母乳がとまりました。

私わ旦那にあなたのせいで
母乳とまりました
と、はっきにいいました。
そして、もっと子供の
めんどーをみてとか
やって欲しいこといいました。

旦那わ電車通勤なのですが
以前元カノが待ち伏せ
してきたことがあったそーです。
なにしにきたの?
などと問い詰めたら
なにもいいませんでした!
なにもいわないことに
むかついたので
戻りたいのならどーぞ
といって
暫く口をききませんでした。


立ち合い出産しましたが
今も父親の自覚わありません。
なにいっても無駄だと
おもいました。

はっきりというべきだと
おもいます!
これがいや、あれがいや
というべきだとおもいます!
男性って疎いし鈍いので
いわれないとわからないのだと
おもいますよ。

突き付けられたら
怖じ気付くのでわありませんか?

  • リナ子

    リナ子

    私も貴方と元カノのせいで母乳が止まったの!
    と言ってやりました!
    そしたら自分のお姉さんにすかさず相談し、お姉さんは旦那を励ましていました。
    子供も泣いていても
    抱っこして!と言わないとしてくれないのは普通なんですかね?笑
    妊娠する前は子供早くほしいとかって言ってたくせに妊娠した途端怖気づいて、でも産んでくれと頭下げてきて
    自分で選んで置きながら情けないです。

    • 2月19日
  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん


    よくいいました!
    偉いです!!
    誰かしらに相談しないと
    選択できないのでしょーか?
    自分の考えを
    いってこよーとしないとこ
    私の旦那と似ています。
    お姉さんわ励ますのでわなく
    叱るべしだとおもいます!
    甘ったれた家族関係も
    私の旦那家族と似ています、、
    似てる部分が多すぎて
    共感する部分も多すぎて
    同じ子を持つ親として
    旦那がとても恥ずかしいです。

    普通ぢゃないです。笑
    いわれなくてもできるのが
    普通ですよ。笑笑

    私のとこと同じよーな感じですね。
    最終的に産んで欲しいと
    いわれたから産んだのに
    今のこの状況をみると
    あのときの選択が
    間違ってたよーに
    思えてなりません、、、

    • 2月19日
  • リナ子

    リナ子

    そうなんです!!誰かに何かを言われないと行動できない人なんです。
    私もとても恥ずかしいです。。
    そして、私もあの時の選択が、、、とか考えてしまう事が子供に申し訳ないです。

    • 2月19日
おにく

なぜ子供のために離婚したくないのですか?

子供のためって...
旦那様、お子さんのためになにをしてくれてるんでしょう???

お子さんのこと、見てます?
私には、文章からは元カノのことしか見てないように感じます。

うちの主人は、帰ってくると私より先に娘にただいまを言い、手洗いし、抱っこします。
娘も、主人の顔見るなりキャッキャ嬉しそうな声を出してものすごい笑顔になります。
娘が3本目の歯が生え始めているのを、毎日一緒にいる私より先に見つけました。
仕事で家にいる時間が少ない分、帰ってきてからは娘のそばから離れないです。

リナ子さんのお子さんはいま2ヶ月ということですが、赤ちゃんって生まれてから1年、あり得ないスピードで成長します。
昨日できなかったことが今日できて、今日できなかったことが明日できて、毎日毎日色んなことを覚えます。
そんな我が子の成長を、旦那様はじっと見守ってくれていますかね?

子供のため ってどういうことか、
リナ子さんにも今一度しっかり考えて欲しいです。

  • リナ子

    リナ子

    正直な話、離婚したくない理由は
    お金が大きいです。
    貯金もなく、私も仕事はしていないので子供に寂しい思いやひもじい思いをさせたくないのが大きいです。
    そのためなら仮面夫婦でも私が我慢していればいいのかなと思ってしまいます。
    おにくさんの旦那は素敵ですね。

    • 2月19日
ピーmama

私の旦那は結婚当初から浮気 妊娠中も浮気でした。
立会い出産しましたが、産後落ち着いたかと思えば、育児の手伝いもせず遊び歩き
ただでさえ子育てで大変なのに
余計なストレスが無駄にかかりますよね。
かといって色々考えると簡単に離婚もできない
私も今そんな状態です。
もう同居人としてわりきってます。

私は体の関係を持ったら浮気かなと思いますが、個人差があるかと思います。
ただ、毎日元カノと電話されてたら私なら殴りますね。
電話する暇あるなら子供の面倒見ろって話ですよね。

うちの旦那が子育てをやっと少しずつやるようになったのが
娘が8ヵ月過ぎてからです。
仕事から帰ってきて、ぐずってた娘がパパを見てニヤッと笑い 抱っこされて声を出して笑いそれが嬉しかったのか
それに便乗して私もごますりました(笑)
パパには笑うんだよなぁ
パパがいるとおりこうなんだよねぇ助かる等言って………(笑)
そのおかげか少しずつ手伝うようになりました。

父親の自覚ってきっかけがあるのかなと思います。
しっかりしてる人は別だと思いますが
自分で産んでるわけでも無いですし
私の友達の旦那様も2人目でやっと育児の手伝いをするようになったと言っていました。
こればかりは難しいですね。

ストレスで体調崩さないよう 頑張り過ぎ無いでくださいね。

  • リナ子

    リナ子

    やはりもう少し子供が大きくなってパパを認識すると可愛いって思えてくるんですかね
    今の段階では子供に可愛いと言ったことは1度もなく写メすらとりません。
    そんな人が変わるのか不安はありますが様子を見たい気持ちもあります。

    • 2月19日
みーにゃ

最悪ですね。
それは立会いしなかったからでも、それ以外のリナ子さんの接し方でも何でもなく、多分そういう男なんだと思います。

そういうのって直らないと思います…。
うちも結構なスピード婚ですけど、主人の女関係も疑ったことないですし、その他もとくに文句はないです。
人間性の問題だと思います。家族を持った責任感とかそういうの無いのかな…と。。

そんな人とこの先やっていけますか>_<?
私だったらお金なくても、そんな嫌な思いしながら暮らしていくなら、シングルで子供の事だけを思って暮らしていく方が良い気がします。

  • リナ子

    リナ子

    人間性の問題だと私も重々承知です。
    そんな人間を選んだ私の責任ですね。
    なので、私の身勝手な理由で子供に父親の存在を取り上げてしまう事が辛いです。

    • 2月19日
ざきやま

ひどい。

子供のために離婚したくないって
子供のために離婚するべきです
そんなお父さんやだ
変わってくれる可能性があると思いますか?
赤ちゃんの顔を毎日みない、だっこもしない、愛情が感じられません。

お母さんが守らないと誰が守るんですか?

わたしなら慰謝料がっぽりしぼりとってやりますよ

シングルマザーというのはすごく勇気がいると思いますが、リナ子さんのことを支えてくれる両親やお友達がいると思います。
そしてもしかしたら優しくて面倒見がいい男性と出会うことだってあると思います

離婚となると、なら自分が我慢すればと思うかもしれないけど勇気がなく逃げてるだけだと思います。

旦那さんに
ちゃんと気持ちを、伝えていますか?
変わってくれないのならもうさよならするしかないと思います

  • リナ子

    リナ子

    浮気と言っても今の所連絡だけの関係なのは確かなのでまだ決断が早いのかなと躊躇している自分がいます。。
    気持ちは痛い程伝えているつもりですが、その場では分かるらしいんですが
    自分でストレスがたまったり嫌な事があると話を聞いてくれる女の人を探しちゃうらしーです。毎回話し合いをする意味がないですね。

    • 2月20日
かんちぁん

お金がないから離婚しない
って確かにお金は大事ですけど
それより我が子がよく笑ってくれる楽しい生活の方が幸せだと思いますよー。

私は周りに友達や知人がいて
我が子を可愛がってくれてるのを見てたらシングルでも幸せなのかもって思いました。

早く慰謝料とって
離れた方がいいですよ!
ボイスレコーダーやスクショは忘れないでくださいね!!

  • リナ子

    リナ子

    確かに笑って過ごすとゆーのが私でも憧れでした。今は私が子供の成長を報告しても
    へー。そうなんだ〜。
    ぐらいしか言ってもらえないので一緒にいた方が寂しい気がします。
    ボイスレコーダーですか?
    喧嘩の話し合いを録音すればいいですかね?

    • 2月20日
  • かんちぁん

    かんちぁん


    そこまで興味ないのなら話す意味ないかなって私なら思っちゃいますよ(^_^;)

    元カノとの連絡してる画面
    喧嘩等でも必須です!
    ヨリ戻したい、自分の愚痴、会おうとしてる約束
    全てが証拠になりますから!
    喧嘩しても録音してると思うと自分は冷静でいれますよ!
    子供、リナ子さん自身の為にも
    幸せなれるように頑張りましょう。

    • 2月20日