※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりぃ
お仕事

スーパーのレジアルバイトについて、メリットやデメリットを知りたいです。昔のイメージと現在の状況の違いも気になります。

こんにちは!
今スーパーのレジアルバイトをやるか検討してるのですが
昔母がやっていていいイメージがあまりなく...
今は昔と違ってセルフ精算だったりするからまた色々違うと思いますが...
もしレジで働いてる方いらっしゃいましたらメリットデメリット教えてください💦

約1年ぶりの社会復帰でドギマギしてます(笑)

コメント

私は昔してました‼️
接客が好きなら向きますが、お客様対応で嫌なときもあってこりごりです⤵️⤵️

• かーりぃ

かーりぃ

スーパーはお客様対応大変そうですよね...💦客として行って理不尽に怒鳴られてる店員さんを見たことがありトラウマです😨

• 3月11日

退会ユーザー

大変でした(;´д`)
    私も名指しでクレームされたしで。
    最悪でした。
    職場も最悪でしたし…(~_~;)

確かにあるあるですよね。
    それが耐えれそうならレジ仕事ですが私ならオススメできません。

• 3月11日

小さいお店だと手入力の場所があったりしますが、今はもうほとんど自動精算ですので、かなり楽になっていると思います!
メリット→計算が早くなる得意になる
人手不足なので、サポートが厚い
デメリット→お客さんとのやりとりによっては面倒💧

• かーりぃ

かーりぃ

コメントありがとうございます!スーパーは客層の幅が広いので接客が難しそうですよね😭💦

• 3月11日

退会ユーザー

お客さんに関しては厳しいですが、スタッフ同士は、あまらわずらわしさが無い気がします。

• 3月11日