※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
妊娠・出産

妊娠が辛く、マタニティブルーで毎日ため息。出産は怖くないが、早く解放されたい気持ち。母親失格感じる。残り40日。

出産より、妊娠の方が辛かったって方いませんが?

私は長男を出産した時の事をあんまり詳しく覚えていなくて、かなりスピード安産だったこともあり、気づいたら産まれてきた。
ってかんじだったので、正直出産はあんまり怖くありません。
ですが、1人目2人目ともにマタニティブルーが酷くて毎日毎日ため息をつきながら過ごしています。
残り約40日ですが、それすら長く感じて
早く会いたいって気持ちよりも早く解放されたい
って気持ちが勝ってしまっています。
母親失格です。

コメント

⁂⁂⁂

おそらく、ほとんどの方がそうだと思いますよぉ(^^)ぜんぜん母親失格なんかじゃないです( ^ω^ )

産むのは1日程度、妊娠は10ヶ月ですからねぇ。。。その10ヶ月にはつわりがあり、流産の可能性に怯えながら過ごす日々。仕事もしながら子育てもして、家事もして、精神的に疲れますよねぇ。。。そして、上の子のイヤイヤ。。。

毎日お疲れ様です。

きてい

わかります!私もです!!出産は一時的なものですが、妊娠ってつわりが長くあったり、動けなかったりいろいろ制限多いですし大変ですよね。。
40日ですか🥺✨私まだ80日以上あるので羨ましいです😭❤️
一緒にがんばりましょー😭😭😭❤️
そして、みんな妊娠から早く解放されたいと思っていると思いますし、母親失格なんかじゃないですよー🥺✨
早く産んですっきりしたいですよね😍❤️
ご出産までお大事になさってください💕

Hina mama💕

私も出産は早く終わって、
そんなに辛いと思いませんでした。

2人とも悪阻は酷いし
切迫で入院するしで
産む時は楽でも妊娠は自分の体に
向いてないんだろうなって思いました😅

はじめてのママリ🔰

私もです!!早く産まれてほしいー😭♥️お腹の子の為にと、食事やいろいろ気を付けなきゃと、神経質になってしまうのがストレスです😢そこまで気にする?みたいに周りに言われますけど…私は気にしてしまうので⤵
はやくすっきり産みたいー😂💟

いーいー

私もそうです!
出産なんてほんの一瞬ですが、妊娠は何ヶ月もあるから本当に嫌です。
特に切迫になりやすい体質だから毎回怖くて男は妊娠の大変さ分からないから本当に腹たちます!