※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

保育園での靴についての相談です。トレーニングシューズやオススメを教えてほしいとのこと。靴はまだ必要か悩んでいます。

保育園の説明会に行って、持ち物とかいろいろ聞いたのですが、靴を準備するように言われました。

うちの子は最近やっと這いだしたくらいで、ハイハイもまだですし、つかまり立ちなんてまだまだで…😭

それでも必要とのことなのでどうしようかなと…
せっかくのファーストシューズですし、ちゃんと歩けるようになったら合うものを買ってあげたいなと思ってます。

そこで、トレーニングシューズ?くつ下と一体型になったものはどうかなと思ってます🤔使用された方、使い心地どうですか?
他にオススメありますか?
つかまり立ちできるようになったら靴を履いて、お散歩用のカートに乗せてお散歩って言ってたのでがっつり歩いたりはしないと思うのですが…

ご意見を宜しくお願い致します😊

コメント

怪獣

うちの子も
まだ歩きませんが
園庭で遊んだりする時に必要と言われ
靴下一体型の物を用意して持たせてます♫

• maa

maa

ありがとうございます😊
    一体型なんですね!
    お値段的にもいいかなぁと思ってるんですけど、履き心地どうなんだろうなと思って検討中です🤔

• 3月11日
しらたま。

お座りをしたくらいに靴を準備してください、と言われました。
うちの園では靴下と靴を履くと外に行く、という意識付けの為に用意が必要でした。
なので、同一のものでないものの用意が必要でした。
娘は小さく、9.5cmだった為、探しまくって、ベビザラスの1000円くらいのおもちゃみたいな靴を履かせてました。
しっかり歩くようになった1歳の誕生日にファーストシューズとしてまぁまぁ良い値段のするしっかりとした靴を買いました。

• maa

maa

靴に慣れさせるのであればやっぱり一体型ではないものがいいですよね🤔
    1000円くらいでもあるんですね!靴屋さんで見てたらなかなかの値段なので😅探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ぺる

この間ABCマートに行って靴について色々教えてもらいました(^^)
靴下と一体型になったラバーの靴はつま先が広すぎるのでちゃんと歩けない子は逆に邪魔になって練習にもならないそうです(;´д`)

あと有名なシューズのブランドは基本的12cmからしか作ってないと言われました。

外履きを用意するように言われましたか??
私が4月から通わせる保育園も歩けない子でも靴を履かせるそうですが、歩く目的ではなく外では靴を履くものだと認識させる為に履かせるそうです(^^)

• maa

maa

そうなんですね!
    歩きにくいのであればやっぱり靴を準備したほうがよさそうですね💦

12センチはまだ先になりそうですね😅

外に行くときに使うのでと言われたので外履きだと思うんですが、最初のうちはカートに乗せるみたいなので室内ばきみたいなのでも良さそうですね🤔
    探してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • ぺる

ぺる

トイザらスやアカチャンホンポや西松屋に安くで外履きの小さいサイズあるので見てみてください(^^)

歩けない子が乗るカートかわいいですよねー🎶

• 3月11日
  • maa

maa

なるほど!ありがとうございます😊探してみます🤗

かわいいですよね💕楽しみです!

• 3月11日