※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
ファッション・コスメ

最近では頬?が垂れてきている感じがします( ; ; )写真で凄い気になる…

最近では頬?が垂れてきている感じがします( ; ; )写真で凄い気になるし、頬の垂れからほうれい線にもつながってる気がします(T ^ T)もうすぐ30になるので気をつけたいです・・・産後凄い気になります。皆さんどうですか??
リフトアップにオススメの化粧品ありませんか??

コメント

胡桃

私も今年30になります!
産後から肌質が変わりハリがなくなり・・・。
たぶん産後というよりかは年のせい?( 笑 )
効くかわかりませんがよく表情筋を動かすようにしてまーす!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

私も産後体重は戻ったのにも関わらず、顔だけ肉付きが良くて(⌒-⌒; )タルミは歳のせいですかね(T ^ T)産前の2年前くらいの写真と全く輪郭などが違います( ; ; )笑

• 2月20日
みぃたん0412

リフトアップに効く!って化粧水…高価で継続不可能だったので安めの化粧水をちょっと多目に使ってます…
かなりめんどくさがりなのでマッサージとかも続かなく…でも気にはなるのでチャチャっとつけて最後に両手でちょっときつめに包み込むように顔を持ち上げてます(笑)
あとは髪を洗ったりすすぐ時にこめかみとかえりあし、首筋付近もちょっとモミモミ…というよりちょいきつめに押す感じ?

老廃物を流すとかリンパマッサージとか行きたいけど時間もお金もかかるし…毎日ちょっとずつでも習慣ついてなれてきたらもう少し本格的に出来るかな~と(笑)

やれることで続けられそうな事をやってます。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ですよねー( ; ; )私もそんな感じです(T ^ T)
    これから頭皮マッサージも意識してみようと思いますが、モミモミするだけで顔がピーンと張るわけもない感じがするので(笑)、やっぱり表情筋鍛えつつですかねー!!

• 2月20日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あ!あと頭皮マッサージ効果があるってブラシにしました(笑)

それでここぞという時にはきつめに髪を斜め上に縛る(笑)

洗い物しながら昔TVで見た(ような気がするw)表情筋を鍛える顔の体操?みたいなやつ…もどきをしてます…なるべく(笑)

もうすぐ36だし頑張らなきゃな~(笑)

• 2月20日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

ブラシでトントンしたりするといーんですかね( ^ω^ )
    私の場合元々皮膚?皮が柔いのか?引っ詰めても顔変わらずで(笑)、もっと歳とったらしわっシワ系のおばさんになるんだろうなー・・・笑
    30台急激な変化恐るべしですね( ; ; )

• 2月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですねf(^^;)
    私は引っ張りすぎると目がつり上がるので縛ってから少し戻します(笑)

ブラッシングの時にちょっと念入りに襟足からてっぺん、もみ上げからてっぺん、生え際からてっぺん…と(普通に後ろ縛りにする時でも)ポニーテールにするつもりでブラッシング…終わると血の巡りが良くなってる感じが結構気持ちいいです(^^)

でも老化のスピードが早くなった、と写真を見て思います( TДT)
    せめてこのままとまってくれー!!

• 2月21日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

私は元々つり目です(T ^ T)笑

あ、上からではなく下からですね!!確かに気持ち良さそうですね❤︎ヘッドスパとか凄い気持ちいいですもんねー☆遥か昔の話ですが・・・(^_^;)
    老化のスピード・・怖い怖い(笑)
    私はこんなに写真が嫌いになるとは思いませんでしたm(_ _)mほうれい線、たるみ顎恐るべしです・・
    お家ヘッドスパ頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 2月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

上から下は普通のブラッシングの時に刺激されるから下から上にしてみたりして…スパ行きたいっ♪
    でも今行ったら口開けて寝そうです(T_T)

家計に優しくて時間がなくてもパパッと出来て…めんどくさくない魔法のクリームとか欲しい(笑)

頑張りましょー\(^-^)/

• 2月21日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

ヘッドスパに費やす時間とお金欲しいですよね( ´ ▽ ` )ノ私も完全に爆睡しますね( ^ω^ )

美容業界がんばれー!!笑

ありがとうございました❤︎

• 2月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

こちらこそありがとうございました♡

• 2月21日

32歳子供4人。30過ぎてから、嗚呼…なんか老けたな~(╥ω╥`)と思います。

高校からの友達(当時シンママ。子供は小2)は、朝早くから常にフルメイク。我が家にお泊まり来た日の夜、風呂上がりの彼女のスッピン顔見てショック受けました。12~13年ぶりに友達の素顔見たんですが、くっきりとシミとシワが∑( ◦д⊙)‼30歳の頃の話です。
メイクで隠してたんだろうなぁ…
メイクで若作りしてるんだなぁ…たと思ったものです。

私は毎日ほぼノーメイク(笑)
年相応のシミやシワありますが、若作りはしてません。年相応に年重ねていきたいなと思ってるので。
保湿、保湿!
水分多く摂るように心がけてます。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

やっぱりそうですか( ; ; )産後1年半で30目前ですが明らかに違います(T ^ T)体重はそんな変わらないのに(⌒-⌒; )

せめてシミシワは出来ないよう日焼け止めだけ怠らないようにしたいと思います。。。

若作りのしすぎって痛いですよね・・・露出も出来なくなりましたしメイクも薄くなったのでその点は大丈夫かと思います!笑

• 2月20日
ちょこみん

顔のたるみやほうれい線は頭皮のハリが失われている可能性があります。
頭皮やお肌は乾燥していませんか?
シャンプーの時に頭皮マッサージもすると血行も良くなり、お肌が健康になります。
人の皮膚は頭から1枚で繋がっているので、頭皮を引き締めてあげるとお顔にハリも出てきますよ^^*
どんなに良い化粧品を使っても土台が健康でないと効果は低いと思います。まずはお肌の健康状態を高めてあげるのが近道かと思います^^

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

頭皮ですかー( ; ; )確かにチャチャっと洗って済ませてるのでマッサージ意識してみたいと思います(⌒-⌒; )
    本当にてっぺんでつりたい位タルミが気になりだしました(T ^ T)笑

• 2月20日