※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のベビーローションについて、みなさんは何を使っていますか?良かったり合わなかったりの情報を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています♪
もうすぐお風呂上がりに塗っていたベビーローションがなくなりそうなので次の購入を検討しているのですが、みなさん何を使ってますか(゚ー゚*)?
これはよかったよー!とかこれはうちの子には合わなかった!とかいろいろ教えてください!

コメント

にくさかな

病院で出してもらうヒルルイドがいいです😊タダだし、安全安心です✨✨

  • ちっち

    ちっち

    なるほど👀!
    病院行ったとき先生に謂ってみます❗

    • 3月10日
はるはる

うちは乾燥肌なので小児科で出してもらってるプロペトというワセリンを全身ぬっています🌟
こないだ10ヵ月検診のときに、肌が綺麗!!と褒めてもらったのでとても嬉しかったです😆

  • ちっち

    ちっち

    肌が綺麗て言われるのは嬉しいですね❤️
    やっぱ病院で処方してもらうのいいですね✨

    • 3月10日
®️ᴍᴀᴍᴀ

濡れた体に濡れるビオレのやつ使ってます!お風呂内で濡れるのでとっても楽です👍🏻娘は味が好きみたいですが……😱💧

娘はニベアは肌に合わず、湿疹が出てしまいました。

  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ

    濡れる❌
    塗れる⭕
    誤字すいません。

    • 3月10日
  • ちっち

    ちっち

    そういうビオレがあるんですね!初めて知りました!参考にさせていただきます✨😌

    • 3月10日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ


    CMとかでやってるので分かると思います!

    • 3月10日
  • ちっち

    ちっち

    あー!見たことあります😆!
    わかりやすく画像ありがとうございます!
    薬局で気軽に買えそうでいいですね♥️

    • 3月10日
あだすけ

メリーズのベビーローション使ってます👶

ジョンマスターオーガニックのベビーバターは、ウチの子にはあまり効果がなかったです😟

  • ちっち

    ちっち

    メリーズのよく雑誌で見かけます!
    メリーズのうさちゃんかわいくて買いたくなります😍

    • 3月10日
ym*

ピジョンのベビーローション、シアバター配合の黄色いパッケージのほうを全身に塗ってます。あとは、口周りとおしりはよだれ&おむつかぶれ予防にベビーワセリン塗ってます。

  • ちっち

    ちっち

    ピジョンのよく西松屋とかにありますね!値段もお手頃なので私でも買えそうです(*^^*)🎵
    予防的にケアされてて素晴らしいです👏

    • 3月10日
  • ym*

    ym*

    高いのだと家計的に続かないし、どこでも売ってるのじゃないと買えなくて続かなそうで😅
    うちの子は幸い高いもの買わなくてもちゃんと毎日ケアしてればトラブルないので助かってます✨
    おふろ上がりに全身塗るの嫌がることもありますが、『トラブル→病院受診』になる手間と比較したら毎日のケアがいいので、やってます。
    ちなみに、シアバター配合の高保湿タイプは、小さいボトルでしか売ってないことも多いですが、コストコなら大きいボトル2本セットで安く買えますよ✨(わたしはコストコベビーフェアでまとめ買いです)

    • 3月10日
  • ちっち

    ちっち

    そうですよねー😥
    合う合わないがあるから絶対高いものがいい!てわけにはいかないですし、お手頃なのもので肌にあってくれれば嬉しいかぎりですよね😢♥️

    • 3月10日
deleted user

アロベビーが本当に良かったです!!
新生児の頃から、全身に小さいプツプツが出てきて、私自身がアトピー持ちで旦那はアレルギー持ち。娘もアトピーかな?って落ち込んでた時、アロベビーの口コミをみて使ってみました😊うちの子にはぴったりでした!
すぐ湿疹も良くなり、今ではツルツルのお肌です!
もちろん個人差あるし、私たち夫婦にとっては高価なものなのですが、娘のために続けてます!!

  • ちっち

    ちっち

    私の知り合いも産まれてからアロベビー塗りまくってたら乳児湿疹出なかったって言っていたので私も惹かれています♥️笑
    しかもたしかプッシュするタイプ?で使いやすそうですよね🎵

    • 3月10日
みん🍊

ママ&キッズのミルキーローション使ってます!★

値段は結構しますが、少量でものびるし低刺激なのでうちの子にはあってるみたいですヾ(๑╹◡╹)ノ"
お高いので、ぬり終わって手についてるのを、自分にもぬりぬりしてます(笑)

  • ちっち

    ちっち

    ママ&キッズは試供品がいくつかあったので使わせてもらってます!
    試供品の少ない量ですがいい気がしました😍!
    やっぱお値段そこそこしますよね😭

    • 3月10日
ママリ

ママ&キッズリピしてましたがお値段が高めなのでアトピタとももの葉ローション使ってみましたがどちらも良かったです!桃の葉ローションの方が個人的にサッパリしていてオススメです!うちはその上から小児科で処方してもらってる保湿剤塗ってます⍤⃝♡

まゆゆ

赤ちゃんのうちは保湿をしっかりすることでアトピーも防げるっていいます😂!小児科や皮膚科で処方してもらった保湿剤の方が絶対にいいと思います!ヒルドイド(クリームタイプ)をこれでもか!ってくらい塗ってますw
そのおかげで肌も白くなってすべすべです💕個人の意見ですが参考になれば( ᷇࿀ ᷆ )

ぽぽ

ママ&キッズのミルキーローションを生まれた時からずっと愛用してます!
そのおかげで肌トラブルゼロで今まで来れてます☺️少しお高めではありますが量も結構入ってるのでわりと長持ちしますよ〜!おすすめです👌