※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ*\(^o^)/*
妊娠・出産

36週経産婦です。最近便意が強く、お腹が張ることも。前駆陣痛か不安で、陣痛につながるか心配です。対処法を知りたいです。

36週経産婦です。汚い話しです。
今日、ずっと便意があります(´ ˙○˙ `)
実際に3回用を足しました。
普段から便秘で妊娠中期のころは液体の下剤を処方されていたくらいなのに、ここ数日便意がすごいです。
お腹が張ったときです。
これは前駆陣痛でしょうか?
正期産まであと6日あるので、これが陣痛に繋がったらと思うと不安です。
わかる方いらっしゃいますか( ; ﹏ ; )

コメント

メロメロんちゅ

おおおお。笑笑
もうお産が近いですね!
わたしの場合ですが出産近づくと1日に小分けで何回も便がでます!

赤ちゃんが下がってきてるそうですよ!助産師さんに相談したらそういわれました!
陣痛の前もひたすらトイレで🚽してました!

7.8回出たところで本物がでました😌

  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます!
    やはりそおなのですね🙄

    36週まで切迫早産で自宅安静していました。赤ちゃんも下がってて、子宮頸管も短かったのですが、36週入って張りどめを打ち切りにしたばかりです。
    7.8回ということは、それが当てはまれば私はあと5回、、
    37週までもたないですー😭😭

    • 3月10日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ


    わー。
    わたしも今まさに切迫で自宅安静中です!💧

    陣痛前の便意のことがあるから、子宮頸管が短いのもあって1日にうんち💩2回目とか出るとヒヤヒヤします。。
    まさか…さらに短くなって陣痛始まらないよね?赤ちゃん下がってないよね?って感じで。。

    • 3月10日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ


    わたしの場合は手術で頸管を少し切り取ってるので人より短いのもあります💧
    あともう既に子宮口は柔らかくて陣痛始まったらもう誰にも止められない!と主治医にいわれました😅

    • 3月10日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    返信するところを間違えていました😭
    手術されてたんですね!!

    何とか安静にして、長くお腹に居てもらえるといいですね( ; ﹏ ; )

    • 3月11日
ゆいママ*\(^o^)/*

大丈夫ですか(´ ˙○˙ `)??
18週で切迫早産は不安になりますよね( ; ﹏ ; )
やっぱり3人目というのも関係あるんでしょうか。。