※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

幼稚園の入園式、パンツスーツで行くか迷っています。パンツスーツが好きだけど、スカートも悩む。周りはどう思うか気になります。GUやユニクロでフォーマルな服を探す人はいるでしょうか。

幼稚園の入園式にどんな格好で行くか
迷っているのですが… パンツスーツで
行かれたママなどいますか?
また周りにいましたか?

私は父にお前はタッパあるし
足も長いからパンツが決まっていい!
と言われて、小学生の卒業式も
高卒後の社員のなんかのときも
パンツスーツでした。

パンツが悪いわけではないと分かってますが
スカートのフォーマルな格好がベストかな?
と思ってしまいます。ミニかロングは有りでも
ミディアム丈がいちばん似合わず…
その辺は躊躇してしまう原因ですが🙄💦

皆さんどう思われますか?

また、わざわざフォーマルドレス?を
新調せずに、GUやユニクロなどで
それっぽくした人とかいますか?
さすがにいないですかね?(^_^;)

コメント

まま🧸

幼稚園の先生やってましたがパンツスーツの方いましたよ🙆‍♀️✨
割合的にはスカートの方の方が多かったですが私は見ていてパンツスーツのママさんかっこいいなって思ってました😊!

  •  あーる

    あーる

    わあ!そうなんですね!
    ちなみにどんなスーツでしたか?
    たしか、私のは紺にストライプが
    入ってたか入ってないか…
    だった気がしますが😌💦

    中のシャツだけ華やかな感じにすればありですかね?🤔

    パートの先輩ママに聞いたら
    入園だから、明るい感じだよねー
    って言われたので( ̄▽ ̄;)
    どうしようかと。

    • 3月10日
  • まま🧸

    まま🧸

    ごめんなさい💦
    下にコメントしちゃいました😅

    • 3月10日
まま🧸

紺やグレーのパンツスーツが
多くてシャツは白を着てる感じでしたね😊
ベージュみたいな色の方もいました!
明るいカラー着てる方が多かったですが
私は全然気にならなかったです✨
パンツスーツじゃなくスカートのママさんは
上着が紺でスカートがホワイト系か
上着がホワイト系でスカートが紺って感じで
上下一緒のカラーはあまりいなかったです😊

  •  あーる

    あーる

    結局、紺のストライプのパンツスーツにすることにしました(*^^*)
    お返事ありがとうございました✨

    • 3月12日