※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

奈良県内の産院で悩んでいます。食事や対応が不満で、新しい産院を探しています。

こんにちは。

前回の回答ありがとうございました。
問題なく、順調でした。

今、9週目に入ったところです。

奈良県内で分娩する産院に悩んでいます。
どこかいいところありますか?
今 診察してもらってるところは
入院してからの食事や対応が
あまり良くないらしく決められません。

コメント

ララ

私も今9週です!
近いですね♫
私は橿原のさくらに通っていますよ✨
評判はいいですがその分混んでますが😅

なっち

私は斑鳩のなんのレディースクリニックで産みました🎵
母子完全別室なのですごくゆっくり産後過ごせたのでありがたかったです😊
食事も美味しかったです❣️
多いくらいでした😁

でも、2人目できたら広陵町の心友(こと)助産院で産みたいなぁ💕
と、考えてます✨

deleted user

10週です。

ララさんと同じく、橿原市のサクラレディースクリニックに通院してます。

完全予約制ですが、人気の病院なので待ち時間が長いです!
あと、先生がボソボソと喋る方なので、場合によっては冷たいと感じるかも知れません😅
でも、私は通院しているうちに慣れました笑

ゆうmqmq

私も斑鳩のなんのレディースクリニックで産みました。
助産師さん達もすごい気にかけてくれる方や、こちら側から相談しやすい方、なにを聞いても答えてくれるたくましい方、こちらで産んでよかったなあ。と思います。
先生は優しく、長い歴史もあるでしょう、腕は確かだと思います。
逆子の時も、どうにかしようと外回転術っていうのをしてもらいましたが
誰もができるもんではないと聞きました。
ただ、建物内はエレベーターはなく階段です!
ご飯は、すごく美味しい!
家庭的で、優しく味はしっかりあって、美味しい。
私は、2人目もここで産みたいと思います。

みぃみ

私は大和郡山病院で
2回とも出産しました☺️
近いって言うのもありますし
先生がよかったので!
って言っても分娩となると
総合病院なので時間によって
先生変わりますが😅

ご飯は普通においしかったです!
出産後辛いと預けれたりと
助産師さんの対応は皆優し
かったですよ✨
個室と大部屋とあって
選べますが料金しだいですかね😂

 new balance

桜井市の赤崎クリニック良かったです

ご飯は美味しいですし、助産師さんが丁寧で優しかったです😊👍🏻2人産みました💕

チョコ

奈良県のどの辺りにお住いなんですかね?
私は橿原市のサクラで出産しました👶
院長先生は早口だけど親身な方で私はいつも院長先生の日に予約入れてました!混んでます!
産後は翌日から母子同室なのでちょっと疲れましたが💦個室なのでゆっくりできるし、コンシェルジュさんも居てるので至れり尽くせりでしたよ✨
食事は食べきれないくらいボリュームもあって豪華でした😋

maa.

ちゃんみさんの住んでる所によりますが
桜井病院もオススメです( ´ω` )/

めいママ

さくらレディースクリニックで出産しました。
看護師さんも受付の方も多く、細かいところまで行き届いている感じでした。
院長先生はもちろんですが、看護師さんも話しやすいです。
入院中はコンシェルジュの方までいて、本当に快適♪
食事はメインが選べたり、おやつタイムがあったり、エステが受けられたり…。

診察の待ち時間が長い時もありましたが、院長先生の日でも時間帯によってはそれほどでもない日もありましたし、以前他の産院にかかっていた時はもっと長かったので、許容範囲かなぁと思いました。

ゆ

こんにちは。
住んでる場所にもよると思いますが、私は奈良市の中野産婦人科で出産しましたよ🙂
ご飯はボリュームもあってすごい美味しいし、母子同室も希望なので基本的には新生児室で見てもらえましたよ😄
あとは、シャワー、トイレが各部屋についてるので良かったですよ😄
分娩もLDRがあるし、検診も4Dエコーもあったので、2人目がもしできたら同じところにしようかなと思っています😄